見出し画像

大人?

道に迷うことっておれ、方向音痴なので多いんですけど、今まさに迷っているところです。

どこにって?人生ですね。

おれが今何を目指しているのか、脚本やライター路線でいくのか、やっぱり演技もしたいのか、自分でもまだ見いだせない毎日を過ごしています。

演技だって養成所時代、凄く楽しんでいたし、オーディションは緊張したけど、あのピリピリ感が嫌いじゃなかった。

でも、表舞台はおれには合わない。そんな気がしてならないんですね。

歌うことも好きだけど、少しだけ上手い程度。フルートも好きで出来るけれど、技術は学生レベル。話をするのも好きだけど、対面は苦手。

表舞台に立てる要素、こうして見ると本当にないな(笑)

そこでおれは、書くことで自分の思いを伝えるのを、ここで始めました。

小説や脚本、アナログですがイラストもかいています。これらは、胸を張って特技と言えるものではありませんでした。

作品を誰にも見せたことがなかったので。

だけど、無償で依頼を受けた脚本。どんなものを書こうか悩んでいるときにシャワーを浴びていたら、思い浮かんだんです。

それが、いざ朗読劇(演出さんのおかげで演劇に近くなっていましたが)になってみると、「ああ、おれの作品が形になっている」と嬉しくなって泣いたことが記憶に新しいです。

こういった書く仕事は、目に見える形になって、そしていろんな人の言葉を聞いて初めて、おれの自信になるのだと実感した出来事です。

脚本を書くっていうのも、思い切った行動だったんですよ。おれは元々演者で出ようと思っていたけど、出来ることは多い方が思って。

そして今、もっと長い物語を書いているわけですが、これが相当行き詰まってて。

おれの悪い所でもあるんですけど、否定されるの大嫌いなんですよね。〇〇はダメだろとか、おれと真逆の価値観言われるとイラっとするという。

気分悪くなって別のこと始めるんですよねおれの場合。大人なのに(笑)

これもきっと行き詰まっている原因で、治さなくちゃいけないところなんですがね💦

最近こういう心情になること多くて、正直何書いてるか分からなくなってきましたね(;'∀')

今は18歳で成人なんだっけ?おれとしては大人の指標って、年齢じゃないって話かな結局。

深いような深くないような。まあ、これがおれらしいかも。

では今日はこの辺で。またね(^.^)/~~~