見出し画像

#私の2020年マンガBEST5

Twitterでいかにも年末なハッシュタグがあったので、思いっきり便乗してみたよね!
自分の事を捻くれ者と言いつつ、超人気漫画が2つも入ってるとこが俺のハンパな所と受け止める。ちょっと前に似たような記事書いたけど、固定記事用にちょうどいいかなと言うことでよろしく。

基準は今年よく読み返したって事ですな。てな訳で行ってみよう!

鬼滅の刃

今年1番売れた上に、歴代最も売れた漫画になりそうな勢い。フツーに面白いしフツーにイカれてる。つまりサイコーって事っしょ!

画像1

「鬼滅の刃」より。やっぱ鬼舞辻無惨だーい好き!

チェンソーマン

これがジャンプで連載してること自体が異常というか(まぁいつの時代のジャンプにもぶっ飛んだ漫画はあるんだが)、その中でもイカれ具合が凄まじい。

9巻凄すぎて、内容にまるで触れられねぇから前から用意してた文を泣く泣く消したのもいい思い出となったか。しかし宝島の「このマンガがすごい!」って嫌いなんだけど(フツーに人気ある面白い漫画をだいぶ後にすごい! とか自分が見つけたヅラしてるとことか)、これが鬼滅の刃じゃなくてこっちを選んだってのはなんか印象的だな。

ちょっと先物買いでもする気になったかな?(いやチェンソーマンだってめちゃくちゃ売れてるけど、ワンピースとか臆面もなく1位にするしな……)

画像2

画像3

「チェンソーマン」より。やっぱマキマ怖えぇー

神様のバレー

俺がこの手のランキングをやったとしたら、ほぼ毎年入ってくるタイプのヤバいスポーツ漫画。とにかくはよ世間に見つかって欲しい!

画像4

「神様のバレー」より。ワクワクしない巻の方が珍しいという、今ダントツで面白いスポーツ漫画! 今日新刊出たよ!

スナックバス江


ギャグ漫画で最近好きなのは、「惰性67%」もいいんだがやっぱこれ。ホントに好きすぎる!

ほとんど関係ねぇスナック要素、全然出てこねぇバス江、たまにある酒、最近ほとんど老化の話ってなんか知らんがやっば最高!

画像5

画像6

画像7

「スナックバス江」より
そしてやっぱり安易な下ネタが最高すぎる‼︎

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜

これだけまだ記事にしてないけど、よく読んだなぁコレ。元警官の泰三子先生によるポリス漫画。

後付け的なのも多いけど、読み返すと意外な伏線が多くて何回も読めるのが良いよね。

画像8

画像9

画像10

「ハコヅメ」より。割とこういうくだらない回が好き‼︎

いずれ記事にしようとは思ってる!


ちなみに今のところ交番女子は逆襲してはいない!

オマケ=今年1番跳ねた記事

これは水上悟志先生本人にリツイートされて、かなりTwitterで反応のあった記事なので思い入れが深いんですわ。我ながら、あまり後先考えず熱量オンリーで仕上げたのが良かったのかもしれん。

俺がnoteを始めた一つの理由に、水上悟志先生の作品を啓蒙していくという目標もあるので何とか続けて行きたいところ。

最新作「プラネット・ウィズ」も面白いゾ‼︎

最後に好きな画像をサービスサービスぅ

画像11

「ボボボーボ・ボーボボ」より。これからもよろしく‼︎

#マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?