見出し画像

こんばんは^^

 今日はなんとなーーーくモヤモヤしてあんまり作業が捗らなかった高島です!

そんな時もありますよね…

 

セッションでご相談を受ける中でもモヤモヤして進めないんですと

お話いただくとこが結構な回数あるので、

そのことについてシャアさせて頂きます!

人は人の行動や発する言葉が自分の考えの枠を超えるとモヤモヤします。

私の中にあるちょっとした常識がわからなくなる。

 

ちょっとした常識が崩れ去る恐れから悶々と考えることがあります。

 

みなさんは自分の枠を超えてしまっている他人の言動や

行動にモヤモヤ悶々としたことありませんか?

 

そして、それが何か言語化できないので、

なんとなく違和感があるモヤモヤとした状態が続くのです。

 

人は言葉で物事を理解しています。

なので、言葉にならないものは理解できないんですね。

 

言葉にするために、人に話したり、状況を分析したり、書き出したり

色々あると思います!

 

自分にあった方法で言葉にすることを試してみてください♪

モヤモヤが晴れていくかもしれません!

 

 

ちなみに私は自分自身の契約しているコンサルさんに

話して整理していく派です!

 

私が今ちょっと思うモヤモヤを言葉にできた時、

また聞いてくださいね♪

 

今日はそんなモヤモヤについてでした。

 

気づいたことで、意欲が高まりかわるチャンスです!

 

それでは、また明日^^


今日も読んでくださって

ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?