見出し画像

魚座新月からのギフト

「あなたは、世界で一番素敵な女性よ。」


男友達というには大変おこがましいのだが、わたしには、わたしとは住む世界の違う、年の離れた尊敬する男性がいる。

今日、久々にお会いして、二人でランチをしていた時、その方が、わたしに向かってそう言ってくださった。

お世辞は言わない、とても正直な方なので、わたしは心底嬉しかった。今までのわたしなら、謙遜してそのような温かい言葉を受け止められなかった。

でも、今日のわたしは、満面の笑みで喜んで「ありがとうございます!嬉しいです!」と素直に受け止め、感じる事ができた。

そして、ふと思ったのだ。

この言葉は、わたしへの宇宙がくれたギフトだなと。


先日、アラフォーにして人生初めての告白をし、成功ではなかったが、自分の概念がぶっ壊れ、自分の内側から、自分を信じる気持ち、自信が湧き上がる体験をした。

その勇気に対して、「よく頑張った!」宇宙がご褒美をくれた気がした。


よく言われる、自分が自分をどう見ているかが外側に反映される、と。その通りだと思う。

自分が、自分を信頼して、自分を大切に扱えば、人からもそのように接してもらえる。そして、そうしてもらったら、素直にありがとうと受け取ることが本当に大事だ。


素敵なお店で、落ち着くお店を予約してもらい、洋服や髪型を具体的に褒めてくれる。まるで、フランス男のような。でも、ありのままのご自分で美味しそうに食事を楽しむその方とのひとときに、わたしは、女性として大切にしていただけたことを感じて、とても満たされた。

『わたしは、大切にされていい。受け取ればいい。』そう感じた。


魚座の新月は、わたしにギフトをくれた。

自分の気持ちに素直になって、行動に移す勇気とそこから得られる自信。

そして、素直に受け取ること。


なんだか、うまくまとまらないが、今夜は、魚座からのギフトを味わおう。


晴海たお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?