見出し画像

『白聖女と黒牧師』アニメ第12話「ふたりのかたち」感想 抱けえっ抱いたっ!!抱いたーっ!!抱いたーっ!!


◆これまでの聖女様かわいい

◆聖女様は今週もかわいいなあ!

着せ替え人形みたいにされてる聖女様かわいい!!

久々にじぇらってる聖女様かわいい!!

この顔ほんとかわいい!!

にんまり面で頭ぺしぺし叩く聖女様かわいい!!なんでぺしぺしなんだろうなあ最後まで謎だけどかわいい!!

護りたいこの笑顔

アイキャッチも最後までかわいい!!2期があっても間違いなくかわいい継続!!

子供みたいにはしゃぐ聖女様かわいい!!

美味にときめく聖女様かわいい!!

かわいいと言われてぼのぼのみてえな汗かいちゃう聖女様かわいい!!

だからなんでぺちぺちなんだよ!!かわいいなあもうかわいい!!

綺麗な夜景に感動する聖女様かわいいそしておまきれ!!

「私たちも家族みたいなものでいいんでしょうか?」と言われてガチ同意聖女様かわいい!!

ハグされて頭がフットーしちゃった聖女様かわいい!!

おめめぐるぐる聖女様かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

あーあローレン聖女様泣かせちゃったーかわいい!!

ハグを求める聖女様かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

なんかもうこれプロポーズじゃね?????かわいい!!

ローレンのかわいいとこ見て同じくらいかわいくなる聖女様かわいい!!

何度ハグしてもいいよ無限にかわいい!!

寝ぼける聖女様かわいい!!

BSS状態になってる聖女様かわいい!!はよ付き合えや!!

念を入れる聖女かわいい!!

結局聖女様に譲られたのでハッピーハッピーやんケかわいい!!

◆いつ2期が来てもどうぞ第12話

物語のターニングポイントしては先週で一度最終回を迎えたようだったが、今週もきっちりともうひとつの最終回を迎え、いつでも2期がやれるような完璧な最終回だった。要はまだ付き合ってはいないのだが(原作まだ完結していないしね)、これもうプロポーズじゃね??Bパートの食事パートとか夫婦のノリでイチャイチャしてね??とガチで疑えるものだった。
ぼくはあと1クール、このふたりのいちゃいちゃを見続けていたいので、いつの日か2期をお願いできればと思います。まあ動画工房はあまり2期を作らないし、この1期単体でも十分完成されているので、ワンチャンあればという軽い気持ちで首を長くして待つことにする。

今週のハイライトはやはりハグだろうか。
察しの通り、もうずっと前から抱け抱け抱けーっと、ぼくの中のノスタル爺がうるさすぎるどころかバースト・ハートしてぼくを支配しそうな勢いだったのだが、今週とうとうまじで抱いた…!!見事だ…!!

実際のところ、まだ告白ではないし、寧ろ今回は「家族としていてくれるか?」というテーマだったのだが、ぼくからすればもう「夫婦としてやってもいいですか?」にしか見えなかった。
聖女様はそろそろローレンのことを「あなた」と呼んでほしい。昨日買ってプレイしたエロゲでそういう呼び方がなんか刺さったので。えっ畑違い?それは…そうかも…

まだ付き合ってもいないのに、なんかもう完全にカップル同然だよなあ。以前からそんなノリだけど、こいつら完全に付き合っているとちゃいますかね?街の人からすれば「いつ付き合うのかしら?」と気になる様子は変わらないと思うのだが、われわれ視聴者からすれば今週更にガツンと距離が縮まったのでニヤニヤ余裕である。変な話、画面左上にカップル成立99.9%状態の謎アイコンが見えた気がした。因みに先週までは95.5%です。

CパートはまさかBSS紛い案件をブチ込まれるとは思わなかったが、マジでそういうのではなく、寧ろ聖女様とローレンの恋を応援してくれる勢力がまたひとり増えたよ!やったね聖女様!
二人分のお花をくれたのも小さな幸せにして良い塩梅である。いざ結婚するときは今よりもっとリードしてくれることは間違いない。

『白聖女と黒牧師』全12話おわりました。
動画工房のスタッフのみなさま、たいへんおつかれさまでした。元より原作が好きだし、動画工房には基本信頼を置いているのでなにひとつ心配はしていませんでしたが、理想通りのアニメを手掛けてくれたことにまことに感謝いたします。毎週聖女様がかわいくてしあわせでした。

原作もだが、デフォルメがとにかくかわいすぎて魅力的なアニメだった。
昔はデフォルメにはあまり関心を持たなかった(魅力がよく分からなかった)のだが、とにかくシンプルにかわいい。そして聖女様のぐだーっとした個性と魅力を主張かつ強めていくツールとして完璧だった。
聖女様は小動物みたいでかわいいんだよな。そしてそんな聖女様と共に居られるローレンを大変羨めてしまう。それでいて、われわれはウキウキウォッチングできるだけでも誠に幸甚でございます。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?