見出し画像

『白聖女と黒牧師』アニメ第3話「ローレンスの気がかり」感想 今週もいちゃいちゃ見届け隊余裕だった

白聖女と黒牧師』のアニメ第3話を見た。

腕ブンブン振り回してる聖女様かわいい!!

ローレンを看病したい聖女様かわいい!!これは看病されたい!!ASMR決定ェ!!

聖女様の寝顔かわいい!!

ドヤ聖女様かわいい!!

嘘つかれてお顔真っ赤な聖女様かわいい!!

特に風邪ひいてないと知れば嬉しそうな聖女様かわいい!!

できたてスコーンに喜ぶ聖女様かわいい!!

今週もじぇらってる聖女様かわいい!!

野郎二人の会話にぽかーんとしてる聖女様かわいい!!

上目遣い聖女様かわいい!!それは効く!!

胸やけの連鎖が止まらない聖女様かわいい!!

ローレンと一緒に行きたい聖女様かわいい!!

「(私に荷物持ちさせるのは)ダメだそうです!」って言っちゃう聖女様かわいい!!

ふふん聖女様かわいい!!

エロゲの移動デートパートみたいな構図の聖女様かわいい!!

占いに興味津々な聖女様かわいい!!

断りベタの聖女様ちょろかわいい!!

涙目上目遣い聖女様かわいい!!マハグサバリオン!!

甲乙つけがたいくらいどれもかわいい!!

でっけ…でっけ…

結婚のことでからかわれる聖女様かわいい!!ぼくも聖女様と結婚したいけどまずはローレンと結婚しろ!!話はそれからだ!!

唐突にキリッとした聖女様かわいい!!

なんか過去最高にゆるゆるな聖女様かわいい!!

すしざんまい聖女様かわいい!!

アタックしてくれる聖女様かわいい!!

ローレンにかわいいと言ってくれて赤面聖女様かわいい!!

機嫌が良い聖女様かわいい!!

間違いなく最終回まで感想書くパティーン入ったな。
いやどのみち聖女様かわいいコール9割方なんだけどな。

ここから真面目な感想を始めると、このアニメはアベルや街の皆さんも期待通りの対応をしてくれる。聖女様とローレンの恋模様を微笑ましく見届けてくれる一体感がすごく良いのだ。

特に今回、聖女様がかわいい服を装備して「どうですか!?」とリアクションを期待してみれば、ローレンが肝心なところで「そうですね、寒そうです」とマジに天然ですっとぼけているのはまさしく「そういうとこやぞ」と言いたくなる奴だった。アベルのリアクションは言葉で実際にそう言ってはいないが、いかにも「そういうとこやぞ」と言いたげな呆れ顔していて「ですよねー」と察し顔になれた。アベルはこういう正直なところが冴えているんだよな。

とはいえ、ローレンは完全な無自覚鈍感野郎というわけではない。
聖女様が自らアタックするように「に…似合うだけですか?」と赤面で尋ねてくれれば、流石のローレンでも顔を赤くしていたのはお前いちおうそういうトコあったのか…!となんだか逆にちょっとばかり意外だった。いくらなんでも鈍感すぎるのは聖女様がかわいそうだからな。良い塩梅とも言えるわけだ。
まあ、簡単にすぐくっつくのもアレだしな。地道にこのいちゃいちゃ恋模様の過程を堪能しよう。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?