見出し画像

『白聖女と黒牧師』アニメ第1話「ふたりの関係」感想 聖女様かわいいいいいい!!ずっと見ていたいいい!!

今季夏アニメ『白聖女と黒牧師』がはじまった。
勿論メチャクチャ楽しみにしていたし、原作も全巻持っている。

うまるちゃんみたいにだらけててかわいい!!
同じ動画工房なんだけど!!

う ま る ち ゃ ん 連 載 開 始 か ら
1 0 年 経 過
ア ニ メ 1 期 放 送 開 始 か ら
8 年  経 過

デフォルメ聖女様かわいい!!ほっぺつんつんしたい!!

デフォルメ聖女様かわいい!!デフォルメほんとかわいい!!

ローレンに想いを寄せている聖女様がお出かけでうきうきかわいい!!

ウェディングドレス着たがってるのバレバレで顔赤らめる聖女様かわいい!!

メトロノームみたいに揺れてる聖女様かわいい!!

ローレンスにパジャマのほうをかわいいと褒められて顔赤らめる聖女様かわいい!!

ローレンスが貝類ニガテな事情を知ってかわいく感じる聖女様かわいい!!
おまかわ!!!!!!!

顔赤らめ聖女様かわいいいいい!!

お姫様抱っこされる聖女様かわいい!!デフォルメかわいい!!

ママァ…

Cパートかわいい!!無限に見られる!!

***

うーむ、見事に「聖女様かわいい」しか感想が出ていないな。
中身がなさすぎる。我ながらブヒソウル極まっているスタンスである。自分に正直かつ分かりやすい感想を発信したいタイプなのでこうなるしかないんだけどな。

真面目に感想を書くほどの作品なのかと言われると、原作からしてそうではない。動画工房が得意とする、分かりやすい日常系の側面もある。別に最初から今期の毎週感想執筆枠に決めていたわけじゃないんだけどさ。書く気ならその気になってたけど、正直書きづらいんだよな。まあ書くとしたら今回くらいになると思います。
とか言いながら来週も聖女様かわいー!とブヒってる未来の自分が待ってそうなんだよなあ。

いやしかし、真面目な感想をごま塩程度に書いておくと、ここまでかわいいを突き詰めてくれるのは好感が持てる。
なによりデフォルメがいちいちかわいいのがポイント高い。
個人的にデフォルメはそこまで注目を置いているポイントではないのだが(最近別の記事でも書いたがデフォルメはセンスを強く求められるが)、聖女様の場合は普段は聖女様らしい振舞いなのに、ローレンスの前だとだらけるとデフォルメ化するのが上手く噛み合っててかわいいわけだ。なんというか、小動物めいたかわいさがあるのが刺さるんだよな。そこんとこちょういとしいのだ。

第1話は合わない人がいてもおかしくないと思います。
「思い入れないキャラのいちゃいちゃを見せつけられても反応に困る」とか「なにがしたいんだこれ」「聖女なのになんでミニスカなんだよ えーっ」とか、そういった感想が出てきてもいい。
ぼくも物語の面白さは原作でもあまり感じられていないというか、ぶっちゃけそこは求めていないんですよ。この手の作品にあるあると言われたらクククひどい言われようだなまあ事実だからしょうがないけど案件だけど。

つーかもう、聖女様がかわいいと感じられるかどうかがすべてだな!聖女様をかわいがろうな!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?