見出し画像

『白聖女と黒牧師』アニメ第2話「ふたりの守るもの」感想 聖女様を嫉妬&かわいくさせたいだけの人生だった

白聖女と黒牧師』のアニメ第2話見た。

新キャラ・アベルがローレンと絡んでるだけでじぇらってる聖女様かわいいいいいいいいいい!!!!

ローレンの本来の一人称が「俺」だと知ってときめいてる聖女様かわいい!!ギャップとかわかりみある~!!

ローレンに恋人いるのか気になっちゃう聖女様かわいい!!ここはデフォルメになりきれない乙女!!

(聖書が恋人みたいなもんやけどって話だけど)曇っちゃう聖女様かわいい!!

フェイントかけられちゃった聖女様かわいい!!

ローレンに名前書かれた紙をアベルからもらって喜ぶ聖女様ちょろかわいい!!もうメモ帳でも食いつきそうだな!!

聖女様にご加護かけられたいかわいい!!

再びじぇらってる聖女様ほんとかわいい!!じぇらってるときしか摂取できない栄養がうんたら

ぞい聖女様かわいいぞい!!

頭で背中うりうりされたいかわいい!!

頭フットーしちゃってる聖女様かわいい!!「だらけてる姿を他の人に見られたらローレンだけが知る聖女様が減っちゃって悲しい」とかもうはよ結婚しろや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

物理的に加護を祓う聖女様かわいい!!女の子らしく祓うのかわいい!!

メモ眺めて満足気な聖女様かわいい!!もう毎日毎日ハッピーハッピーやんケ!!

涙目聖女様かわいい!!

天使や妖精に対抗心持ってる聖女様かわいい!!聖女様も天使みたいなもんヤンケ!!

ガチ照れ聖女様かわいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!111111111111

最初ジェラっていたけど、なんだかんだでアベルのことも認めてくれた聖女様マジ聖女様!!このあとあとあとすぐ下げたけどな!!

ローレンの写真に食いつく聖女様かわいい!!ちょろすぎて逆に心配になってきたけど、まあいいか!!よろしくなあ!

ダークマター生成しちゃったけど聖女様はマジピュアホワイトかわいい!!

意外と美味にびっくりする聖女様かわいい!!

乙女ティックな聖女様かわいい!!

蜘蛛が苦手な聖女様かわいい!!

守りたい この笑顔

結局今週も感想…?を書いてしまった…
こんなのただの聖女様かわいいまとめじゃん。

まあ真面目に感想を書いてみるとだな。
アベルは最初NTR男と思わせておいて(ヒデエ見方だな)、ローレンの良き理解者として一気に掘り下げ、おもしれー男としての存在感を引き出してくれたのは原作通りになっている。アタリマエのように思えるとはいえ、案外こういうのがちゃんと出来ているのは大切なんだよな。
ネームドは少ない系のラブコメだし、今週もこれといって大事件は発生しない。が、原作通りの安定感あるいちゃらぶラブコメと仕上がっていた。ローレンと聖女様の人となりもだんだんわかっていき、「こいつらいつになったら結婚するの?」とツッコみたくなった視聴者はぼく以外にもいるだろう。

そしてローレンは聖女様と出会った頃から惹かれていたという。
本作は既に物語は始まっていた、すべてのはじまりとなる過去が描かれるのがそのうち控えているわけだが、それが一体どのようなものなのか、今から楽しみに待つとしよう。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?