見出し画像

『白聖女と黒牧師』アニメ第7話「セシリアのなやみごと」感想 名前呼びイベント余裕でグサる!!


◆これまでの聖女様かわいい

◆聖女様は今週もかわいいなあ!

覗き見ストーカー聖女様かわいい!!

涙目聖女様かわいい!!

だんご三兄弟の末っ子みたいな聖女様かわいい!!

今週もローレンに夢中な聖女様かわいい!!

コミケみたいなラッシュに巻き込まれる聖女様かわいい!!

ここはどこなのかポカーンとしてる聖女様かわいい!!

聖女モードからの切り替えが早すぎる聖女様かわいい!!

学校行ってないのエリックくんに見抜かれてグサってる聖女様かわいい!!

ロリ聖女様かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

ローレンにはかくしごとしてほしくない聖女様かわいい!!

またしても何も知らなかった聖女様かわいい!!

話聞いてなかったねむねむ聖女様かわいい!!

お互いかくしごとがあることにぐぬぬってる聖女様かわいい!!

徐々に恋心に目覚めそうなローレン視点の聖女様かわいい!!

野郎同士の会話にじぇらってる聖女様かわいい!!

ローレンと一緒に会議に行きたい聖女様かわいい!!子供か!!

ヘーゼリッタとも一緒に行きたい聖女様かわいい!!ことわるせんたくしがない!!

都会にときめく聖女様かわいい!!

迷子阻止される聖女様かわいい!!

結局来ちゃった聖女様かわいい!!

ローレンの友人に興味ある聖女様かわいい!!

ローレンの嫁と間違えられてテンパる聖女様かわいい!!将来嫁確定だよ!!!!

髪がバサーってなる聖女様かわいい!!

ローレンとの関係を疑われてキョドる聖女様かわいい!!

と思ったら応援されてて困惑気味な聖女様かわいい!!

現在のローレンとの関係を尋ねられてかああああ状態聖女様かわいい!!

素でローレンに名前で呼ばれてどきどきした聖女様かわいい!!

本編はまさかの次回へつづくだけどCパートはジャンクフードに興味深々な聖女様かわいい!!

◆名前呼びイベント大発生の第7話

ローレンをセコムしちゃってる聖女様は本当にかわいいなあ!!
これは本格的に不倫とかできませんわ。したら絶許ですわ。ローレンの嫁はもう聖女様で大決定だと勝手に決断するような言い方であるが、それ以上の嫁はいるのだろうか?いねえよなあ?

ローレンのかくしごととは、実のところエリックくんの家庭教師をしていただけでそこまで大袈裟ではなかったが、いやしかしこういうのは聖女様からすれば知っておきたい情報なのだろう。なにせ今回、聖女様は学校へ行っていないことが判明した。
余裕で「私もローレンから勉強学びたいです!」「テスト採点してもらった~えへへ~」とガチ沼ドハマリ状態を想像できる。聖女様なら確実にそうなっている。いやもう勝手な想像なんですけど、そうしたいくらい聖女様のかわいいキャラにハマっちゃってるんだよぼくは。

今週またもや恋心に目覚めそうなローレン。この地道な過程もまたニヤニヤの要因である。鈍感キャラだからこそ、少しずつ開花していく過程がたまらないのだ。

ヒューゴ先生の中の人はまさかの千葉ちゃん!!
千葉ちゃんというだけでなんだか黒幕オーラを畏れてしまいがちなのは最近FF7Rのプレイ動画を見たせいだと思うのだが、優しい世界に包まれた本作では決してそういうのではなく一安心。
しかし今でも聖女の存在についてはやはり複雑な模様なのだなあ。

聖女様のことは名前であるセシリア様のほうで本来呼ぶべきなのだろうが、どのみち聖女様がもう既にしっくりきちゃっているんだよなあ…どこぞのお兄様みたいに。
ローレンも聖女様呼びがすっかり慣れてしまっているからか、「セッ…」で止まっていたのが妙にリアリティがあった。そうだよな、うっかり言ってしまいそうだもんな。改めて「セ」から始まる名前である都合が大変よろしい。

以前から話題にされていたヘーゼリッタの兄・ギーゼルベルトが登場。
アニメだと髪色で兄妹だとモロバレなのだが、だがしかし「もしかして…お兄さんですか?」と疑わせる僅かな間はあってもいいだろう。結局そのアンサーだと分かれば少しだけ安心できたものだが。ヘーゼリッタならギャフンと言わせそうだし。
あとまあ、このアニメにNTRとか有り得ないし。

ぼくの心のノスタル爺の昂ぶりが鎮まらんのだ!!
素でセシリアさんと呼んだのもだが、見よ!このガチハグを!かなりキテる…これは絶対キテる…!NTRなんか見えやしねーーーーーー!!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?