見出し画像

『白聖女と黒牧師』アニメ第5話「はじめての出張」感想 恋する聖女様はかわいくて応援したくなる


◆これまでの聖女様かわいい

◆聖女様は今週もかわいいなあ!

聖女様モードになってもどことなくほのかにぽんこつ臭漂ってかわいい!!

ローレンをひとりにはしないとガッツリ正嫁アッピルしてくる聖女様かわいい!!友達以上の関係すぎるだろ!!

ローレンの過去を知って表情豊かな聖女様かわいい!!なにこのおもしろかわいい生き物!?

ローレンが褒められて嬉しくなれる聖女様かわいい!!聖女様も嬉しければぼくもうれしーよ!!Win-Win-Winの関係ですわ!!

カリーヌさんに好きなのバレバレでぼのぼのみてえな汗かいちゃう聖女様かわいい!!

必死になっちゃう聖女様かわいい!!

ローレンが考えことをするだけで変化形じぇらモードに突入する聖女様かわいい!!ちょっとヤンデレの可能性秘めてるみたいだったけど!!

家事ができない聖女様期待通りかわいい!!できるほうが違和感ある気がするよ!!

白聖女じゃなくて黒聖女や…かわいい…妖精ェ…

おててつなぎたいかわいい!!

うとうとしてる聖女様かわいいいいいいいいいいいい!!

自分が怒っていたことにニブチンローレンが考えてくれてて意外そうになってる聖女様かわいい!!

ローレンがバレンタインチョコもらってた事実にBSS状態になってる聖女様かわいい!!

ガチでBSS状態の聖女様かわいい!!もうはよ告っちまいなよ!!

ローレンのためにチョコの作り方を知りたい聖女様かわいい!!心から応援してやりたくなる!!

ローレンがニブチンで悲しむ聖女様かわいい!!これはヘーゼリッタが腕まくっていいやつですわ!!

エプロン装備聖女様かわいい!!もう今日から正妻にジョブチェンすべきじゃん!!なおチョコの形

隣に好きな人がいるのに率直に言えない聖女様かわいい!!もどかしい!!

血のバレンタイン開幕させちゃった聖女様かわいい!!いや流石にヤバイ!!

絶対チョコ作りたい聖女様ヒロイン力高くてかわいい!!

聖女様がんばったかわいい!!

直接ローレンにチョコ渡す聖女様これもうガチの告白じみてんじゃんかわいい!!

流石のローレンも照れ気味になっててすっげえ喜んでる聖女様かわいい!!よかったなアア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

絶対乗り物酔いしてなさそうなのにツボ押されたいドヤ顔聖女様かわいい!!

◆想いは少しでも届いた第5話

「こいつらはよくっつけや、はよ結婚しろや、はよ新婚生活はじめろや」と言いたくなる作品は本作に限らずなのだが、そう思わせるだけでも大正義であり、没入感が高い証明だ。
今週なにより、聖女様がヘタクソなりにローレンのために頑張ってバレンタインチョコを作りたい想いには素直に応援したくなる。最初はかりんとうもどきだったのに、シャトレーゼに出せるレベルのカップケーキになったのは凄まじい成長だが、それほど形に出せたのは喜ばしい。

なによりガッツリ想いを言葉で伝えたことでローレンがテレ顔になったのは決定的なカタルシスが生まれた。
ローレンは本当にニブチンであり、その辺はコメディとして受け入れられるが、聖女様が真摯に想いを伝えればちゃんとこのように変化が生まれただけでも自分のことのように嬉しくなれるのだ。
だから、せな はよ結婚せな。

BSS(僕が先に好きだったのに)案件なのも良い前フリになった。
というのは、チョコはこれまで多くの人からもらったが、初めて好意を意識した相手が聖女様なのが乙なものである。これは聖女様マウント取ってもいいですぜ~。

それにしても聖女様はかわいいというか、それだけじゃなくて、ホント見ていて面白い子だな。デフォルメが多用されているが、全くマンネリを感じさせられない。「はよくっつけ」と言いたい勢ではあるが、聖女様のこういうところが見られるのは今だけ!…かもしれない。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?