『白聖女と黒牧師』アニメ第11話「ふたりの出会い」感想 恋の瞬間生まれ変わった聖女様!もう結婚しろ!
◆これまでの聖女様かわいい
◆聖女様は今週もかわいいなあ!
ねむねむ聖女様カービィみたいでかわいい!!
お目覚め聖女様かわいい!!ふとんで口元隠しても隠さなくてもどちらともかわいい!!
回りながら菓子食ってる聖女様かわいい!!
ローブ装備聖女様かわいい!!
聖女様マジ聖女様!!
ファーストスコーンにときめく聖女様かわいい!!テーレッテレー
子供たちにおにんぎょうみたいにされてる聖女様かわいい!!
>< かわいい!!
冬空の星がきれいでときめいてる聖女様かわいい!!おまきれ!!
ロリ聖女様かわいい!!
おもちみたいなロリ聖女様かわいい!!
初恋に目覚めた聖女様かわいい!!!!!!
「月がきれいですね」的な告白しちゃう聖女様乙女でかわいい!!
ねむねむ聖女様かわいい!!
おててのぬくもりにご満悦な聖女様かわいい!!
◆ふたりの出会いを描いた第11話
サブタイ通り、遂に聖女様とローレンの出会いが描かれた。
実はこれ、昨年12月に発売された11巻に収録のエピソードである。比較的新しめのエピソードといってもいいだろう。
ここまで見てきた原作未読なアニメ組の方も「このふたりの馴れ初めは果たしてどんなものだったのだろうか」とさぞ気になったのではないだろうか。それがまさかアニメでも描かれるとは大変嬉しい誤算である。原作者の和武はざの先生も、このTVアニメ版に併せて丁度いい頃合いに過去エピを描いたのかもしれない。その都合で当初今春放送予定だったのが今夏に延期だったのだろうか。事実はどうであれ、ナイスな判断だ。
昔の聖女様は…まあぐーたらしていないだけでも大分違うな。
というか、ミニスカ聖女服装備ではないのだな。一体どこから調達してきたのだろうか、そのエピソードも気になるのだが、やはりこの時点で十分かわいいよな…今のほうがもっとかわいいけど!もっと言うならば、昔のほうが聖女様らしかった。
今回、大雨に備えて橋を壊してくださいと何時間もかけて必死で呼び込んでいたのは「聖女様にもこういった時代があったのだなあ…」としみじみ感慨深くなれたり。ここまで見てきたからこそ、ギャップがデカい。今後、なにかしらのイベントが発生したら「聖女様マジ聖女様」の再確認に至るのだろうか。
これまで「なんで聖女様はローレンに惚れてるの??」と引っかかっていた方は多いかもしれない。ローレンはニブチンだし、最近かわいいトコが見られたけど、沼となる根拠は過去での出会いにあるのだろうか?と予感していた人は少なからずいたかもしれない。
まさにそんな根拠だった。今回の大雨について、危険性を踏まえた上で橋を壊す責任を負い、町の人々を説得できたならば「信じてもらえて…少しほっとしましたね」と素敵な笑顔。
自分を信じて救ってくれたローレンに寄り添うに十分な理由だった。
案外ちょろいとか言う人はいるかもしれない。
ぼくとしても、ターニングポイントと置くとしてもそこまで大したエピソードではなくて拍子抜けだった(あっさり気味だった)のは否めなかった。けれど、あそこまで危険だと呼び込んだ上で信じてくれた人を好きになってもいいのではないだろうか?恋の在り方として十分に共感できる。
聖女様と出会って大分立った上で、いまさら名前で呼ぶのは恥ずかしいのではないかと躊躇うローレン。う~む、わかるぞう。数年もの知り合いである同級生を苗字で呼び続けて、好きになってから下の名前で呼ぶというのもなかなかハードルが高そうで、恥ずかしくなるのもわかるぞう。
次回最終話。
流石にまだ付き合うのは早計かもしれない(付き合ったら2期できねえじゃん!!)が、ローレンは聖女様のことをハッキリ「セシリア様」と呼べるのだろうか。
ぶっちゃけ今週はひとつの最終回を迎えたみたいだったのだが、この物語にひとまずどうピリオドを付けるのか。とても楽しみだ。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?