見出し画像

Happy DHANTERAS!!!

ハロー!
今日も始まりましたHALのハッピーアジアツアー

本日はインドにいないけど、インド!🇮🇳

のお祭りについて。

インドでは年間通してたーくさんのお祭りやイベントがあります。
わたしも名前が覚えきれないので、友達から聞いてもハ-ン ハ-ン ってその場理解をしています。

そして今日はアーユルヴェーダの記念日DHANTERASの日です。

とりあえず、なんでもかんでもお祭りにしてしまう。

前夜や当日夜は街のいたるところにステージが用意され、歌やトークのイベントが行われ、花火が上がったり、ダンスしたりと まあ それはお祭りというだけあってお祭り騒ぎです^_^

お祭りやイベント事にあまり興味のないわたしがインドのお祭りはなぜか興味をもち、この前のダンス祭りにもいってインド人の中に一人混ざり弾けてきました

インド人は外国人がインドの祭りやイベントに参加することを喜んで歓迎してくれるので
みなさんもインドに行く際には祭りに合わせて行ってみてはいかがですか?
ただ危ないこともあるのでお気をつけを✋

#インド
#アジア
#ムンバイ
#韓国
#台湾
#タイ
#シンガポール
#旅行
#タレント
#歌手
#ダンス
#ヨガ
#スピリチュアルカウンセラー