見出し画像

2024.4.14

 朝6時半に目が覚めた。
 休日だというのに。
 というのも部屋が変わってベッドも変わって、あの旅行に行った時の疲れているのになかなか寝れない、そんな感じに似ている。
 それに、使い始めた置き時計の音が妙に気になって深夜だというのになかなか寝付けなかった。
 何度も目が覚めて気づくとカーテン越しに朝日が眩しくて眠気が覚めた。
「そっか、この窓東北東向きだからだ」と呟く。
 朝は、トーストに目玉焼きとレタスをのせて、温かいコーヒーといただいた。
 昨日に前日から1日を細分化して予定を立てた。それに実行できるようにしている。できると1日が実に効率よくて清々しい気持ちにもなるし、時間の管理ができるようになると収納の整理にも意欲的になった。探す時間が勿体なく思うようになったし、きっちり収まると、なんだか気持ちがスッキリするのだ。
 このところ忙しかったのと、作品がうまく出来ないためか興味が薄れて通えてなかった陶芸教室に足を運び、伝統を意識せず自分が使ってみたいもの、こんなデザインにしたいと思えるような作品を作っても良いのだと思えるようになったら、作品に対する意欲が湧いた。先生もその思いに対してご指導してくださった。なので数作品作れた。
 自分という人が、最近一歩前進しているな、そう思えるような日になった。

#模様替え
#前進
#日々のこと
#日記
#日常
#休日
#習い事
#計画
#収納
#整理整頓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?