見出し画像

どうせなら、楽に幸せになりたい

難しいことはいいから、楽に幸せになりたい

ってか、幸せになるのって簡単じゃん!と解っちゃえばいいだけなんですよね

だって、信じたことが現実になるんだから。というお話しです

月8桁、稼いでみました


ちょっとやってみたくなったので、どのくらい稼げるのかをゲーム感覚でトライしてみました

その結果が、上記です(本当はそんなに言いたくない)

起業して今年で6年目

地道に母数を増やし、積極的に学び続け、コツコツ実践した

SNSのある界隈では「稼いだ自慢」的なキラッキラの投稿が溢れてますよね

しかも、好きなことを好きな時に発信してたら、いつの間にか♡みたいな感じです

でね、そうなんだろうと思うんです

だけど、なんか私は違うんだよなぁと思って、とはいえ、同じことやってみないことには意見や感想を申したところで戯言になっちゃうなと思ったわけです

なので、自分流でやってみました

ちなみに、コンサルさんには「稼げるだけ稼いでみたい!」と言ったら一笑されました

いや、そうなんですよ

その反応が、正しいんです

だって、一回ドカンと稼ぐより、フラットに稼ぎ続けた方が質が高いし品がいいし、楽だからです

すでにできてる人の側にいる大切さ


そんな”稼ぐゲーム”を側で体感してほしい人たちがいました

今月から始まった不倫専門夫婦カウンセラー養成講座のサポート講師さんたちです

起業して『自分』とか『自分のサービス』に顔の見えるお客様から直接お金をもらうのって、ハードルが高いです

でも、ここを超えると「稼げるんだな」という潜在意識が入る

もっと稼ぎたかったら、やることやればいい

ってことで、何をどうやると稼げるのかを側で見て、「こうやってやるのね」の潜在意識を持って行って欲しかったんです

そして、どうやら、この目的は達成されたようで、サポート講師さんの現実が変わってきています

よしよし、余は満足じゃ

羨ましい、妬ましい他人ほど良いサンプル


どう頑張っても、あんなにはなれないな

そう感じる人には「羨ましい」「妬ましい」とは感じないものです

昨日、夫と「やっぱ北川景子ちゃんは美しいね」と話してたんですが、いくら彼女が美しくても羨ましいとか妬ましいとか思わないんですよ

桁違いすぎるし、望んでもいないんでしょうね、私は

もし、あなたが羨ましいとか妬ましいなら、ポテンシャルがあるってことなので、美にコミットしましょう!

という具合に、自分が嫉妬しちゃう人がいるなら、すでにできてる人に実際に会うといいです

で、その人の話し方、話してること、仕草、匂い、なんならちょっと触ってみるとか(笑)したらいいんです

一人で努力するより、よっぽど楽にそうなれちゃうはずです

だって、幸せになるのは簡単だから

楽と楽しいって違うんだよ


どうせなら、楽に幸せになりたい。ですよね

実際に、幸せになるのは簡単だと思います

が、楽なのかと言われると「どーかなぁ」と思ったりします

ゲームと一緒で、楽なゲームって楽しくないわけで、人生も質をあげて幸せを享受したいなら、まあまあやることはやらんとなわけです

この「やることやる」のやることは努力じゃないと思うんですね

他人から見たら”努力”に見えることなんだけど、本人的にはどうしても攻略したいゲームで真剣に遊んでる感覚なんです

つまり、自分が真剣に遊んでるだけなのに幸せになっちゃうから、幸せになるのは簡単なんです

ここを履き違えたままだと「好きなこと起業」とか「やりたいことだけやって月100万」みたいな情弱ビジネスに引っかかっちゃうだろうと思います

そして、情弱ビジネスの提供者からしたら、「めっちゃ稼ぐの簡単やわ〜」となるわけです

どうせなら、楽に幸せになりたい

わたしもあなたも、誰だってみんな、そう

で、実際に楽に幸せになれてる人は「楽」と「楽しい」の違いを理解できている人なのです

楽に幸せになりたいけど、実際のところ難しい

を信じてるのか

真剣にやりたいことやってたら、勝手に幸せになっちゃう

を信じてるか

潜在意識の違いって、こういうことです