見出し画像

自己紹介&こんな記事を書きます

今さらですが、、、
自己紹介&こんな記事を書きます
というのを改めて整理してみます~~📒

◆自己紹介&noteを始めた理由👩

はじめまして!さほひめといいます~!(今さら自己紹介)

名前は、「佐保姫」という春の神様の名前をお借りしました~~🌸
かわいい💕(秋生まれのくせに)

趣味は、武道と白拍子~🔴

田舎の小・中・高を経て、東京大学に現役合格~!
世間的には華々しいルート
をたどっていたんですが、
大学入学後、
自分が井の中の蛙だったことを思い知ると同時に、
人間関係等うまくいかず、超メンヘラ&若干睡眠障害
に。

それから、

・中国留学
・広告代理店のクリエイティブ部への就職
・武道(の先生)との出会い

を経て、人生&自分が、ガラッと良い方向に変わりました。


「そんな自分の経験や日々の学びを、つらつら書いていこう!
 それが、もしかして、昔の私と同じ悩みを持っている人の
 参考になるかも知れやんしな~!」

ということではじめたのが、このnoteです~~!

◆なんでお悩み相談室??

なぜ、「お悩み相談室」という名前にしているかというと、
会社の部下から「うつ病」をカミングアウトされて、
その相談に乗ったこと
がきっかけでした。

結果として、その部下は、
私に相談した次の日から
体調がガラッとよくなり、精神科通いもやめて、薬を飲むのもやめた
そうで、

「さほひめさんのおかげで毎日快調になった」
「いままで気になって考えて落ち込んでしまっていたことが
 全然気にならなくなった!」
といううれしい言葉をもらいました✨

その時、部下の話を聞いていて感じたのは、

「うつ病って何なんやろう??」
「精神科ってひどい場所やな。
 これでは本当に苦しんだり悩んだりしている人に
 何もならない!!」
「うつ病とかってもしかしたら、
 その人の考え方や行動の全体から出てきているものなのかも?」

ということでした。

それで、この部下との経験や、
自分のこれまでの経験から、
もしちょっとでも、
悩んだりしている人や辛い思いをしている人が
楽になったり、何かに気づくきっかけになったりしたらいいな~~~
と思って、
"お悩み相談室"という名前にさせていただきました!

地味に、

30分 ¥3,000~
※初回30分無料

オンライン相談を受け付けているので、
気軽に何かあったらご連絡&ご相談ください~~!
⇓ ⇓ ⇓
harunosahohime87@gmail.com

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?