見出し画像

【沖縄旅行4泊5日】ふらっと本格琉装体験!きものすたじお花花👘🌸【最終日】

※「時系列順に紹介していく!」と宣言していた沖縄旅行記事ですが、私の気分により、順番を前後してお届けします!(申し訳ございません!)


沖縄旅行を締めくくるのは…


4日間もの間、沖縄グルメを朝から晩までたらふく食べ飲みし尽くし、しっかりと肥えた私たち・・・🐷🐷

ぜいたくに仕上げられたボディと、肌ツヤばっちりなパンパン顔で臨んだ沖縄旅行最終日・・・

これまでの分刻みの慌ただしいスケジュールの中でも、特に楽しみにしていた一大イベントがこの日、待ち受けていたのです・・・!!!

それは、

「きものすたじお 花花」さんでの「本格琉装体験」!!!!☺✨

私たちは旅行計画中に、「じゃらんnet」から予約!
ちょうどお得なクーポンが発行されていたので、それもしっかり使ってお得に体験できました(*'▽')ノ

琉球の伝統衣装に身を包み、これでもか!!というほど撮りまくってもらった写真たちを厳選して載せてまいります👘☺📷

「こんな体験できるんだ!」
「私もやってみたい!」
「良い思い出づくりができそう!」

と思っていただけたら幸いです!

友達同士で、家族で、カップルで・・・
”沖縄っぽ”な記念写真を残したい方に、超オススメです(*´ω`)ノ✨✨


きものすたじお花花

【琉装本格着付けコース】

琉球王国時代から続く伝統衣装を、数ある中から選んで着付けしてもらい、ヘアセットまでしてもらえる本格的なコースです🌹
※ヘアセットは女性のみ!髪飾りや足袋もレンタル衣装に含まれています。

まずは羽織りを選んで、その後で中に着こむ着物、最後に帯の色を選ぶという流れ👘

私は大好きな黄色を、そして朱赤の着物、帯は白地に金の刺繍が入ったものを選びました!

花笠を持って♪髪飾りの「椿(つばき)」も琉球の花なんだそうです🌹


ヘアセットはものの5分くらいで手早くササッと仕上げていただきました!


着付けやヘアセットの最中にも、琉球の歴史や文化についてなど、色々話して聞かせていただきました。

夫婦そろって着付けしてもらい、持参したデジカメやスマホを使用して、和気あいあいとした撮影タイムがスタート🎶

とても気さくな店主さんで、緊張もすぐにほどけました(^^)🌸

来店したらすぐに衣装選びが始まって、準備もとにかくスピーディだった分、残り時間がたっぷりあって、思う存分写真撮影できて大満足でした!!!


【ここが良かった👍】

スタッフの方がポーズや立ち位置など、細かく色々アドバイスしてくれるので、撮影に慣れてなくても大丈夫🎶


撮影開始…!「緊張すると笑いが止まらなくなるクセ」が…!😂😂笑
傘を持つ手の位置や顔の角度、足の位置など細かく指示していただきました!
持参したデジカメを使って撮影してくれます!

右から左から、ちょっと上から、出窓の柱から…などなど、あらゆる角度から撮影してくださいました!スタッフの方も楽しそうにしてくれて、こちらもリラックスでき自然と笑顔に(*´ω`)


さらに・・・
枚数制限なし!とにかく沢山撮ってくれます!📷パシャパシャシャ…✨


足の位置も言われた通りにしてみたら良い感じに・・・!
趣のある古民家スタジオで、この通りノリノリに笑
窓のふちに腰掛けて、得意の横顔(笑)を・・・
濃紺の傘が黄色・赤の着物に映えますね!



残り10~15分は「フリータイム」も!スタッフの方が抜けて、自分たちだけでの自由な撮影もさせてもらえます😄🎶

私そっくりな「おかめのお面」を手にもって…にやり。


傘や扇などの小道具も豊富で、本格的な撮影とはまた別に、普段通りの自然な表情を残せるも良かったです✌(´▽`*)


【オススメポイント🌟】

・観光スポットであり那覇空港から車で約15分の「国際通り」近く🚗

・衣装選び・着付け~撮影で、所要時間は約1時間!スキマ時間で気軽に体験可能✨

・友達同士やカップル、家族連れの方の記念写真にも💕

観光の合間やフライトまで時間がある、という場合など…✈🕚

手ぶらでフラッと寄ってサクッと体験できますし、何より思い出に残るので超オススメです!(*´ω`)👍✨

(事前予約は必要!☝)


【注意点】

スタジオには撮影機器がないため、「スマホやデジカメなどの撮影機器」を持参する必要があります!

私たちも、自分たちでレンタルしていたデジカメと互いのスマホで撮影しました📷🎶


【お店情報】

店名:きものすたじお 花花

■HP:https://hanahanakimonookin.wixsite.com/studio
■Instagram:@hanahana_kimono_okinawa

■住所:沖縄県那覇市久茂地3丁目16-7 2F
※沖縄都市モノレール『県庁前駅』からすぐ
※国際通りから徒歩2分

■電話番号:098-868-5350

■駐車場:なし

※駐車場について、私たちはお店のすぐそばにあるコインパーキングを利用しました。
体験後は国際通り観光のために、国際通り近くの「みどり立体駐車場」を利用!利便性も良くリーズナブルで良かったです🚗🎶


さいごに

今回は、沖縄旅行最終日に訪れた「きものすたじお花花」での琉装体験をご紹介しました!

載せたもののほかに、夫と私それぞれのソロ写真、ツーショットも、た~~っくさん撮っていただきました。

余談ですが、かつてダイエットが間に合わず後悔まみれだったウェディングフォトの「リベンジ」もでき、私としては大満足です🐷🔥笑

というわけで・・・

この記事も、沖縄旅行を考えている方の参考になったり、写真を見て楽しんでいただけたら幸いです(´▽`*)

きものすたじお花花さん、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?