見出し画像

【勝手に企画🌕同じ月を見上げて参加作】月の相聞歌。

#同じ月を見上げて 参加します。

満月の月のウサギに嫉妬する僕のことだけ見て欲しいのに

riraさん「恋祭り✖️同じ月を見上げて《恋と月の短歌》」記事内で配布の画像を使用


この月をあなたも見てると思うから私の思いを夜風に託す

riraさん「恋祭り✖️同じ月を見上げて《恋と月の短歌》」記事内で配布の画像を使用

― ―斯くの如く、男女の思いはすれ違う。すれ違うから恋するのかも、と。

キャプションに記載した通り、riraさんが下記の記事で頒布されている「相聞歌」の画像をお借りしました。

桃うささん主催の「#恋祭り」にもこそりと参加いたしたく。


みんみんさん、riraさん、桃うささん(新参がいきなり💦お許しを)、素敵企画、ありがとうございます。

🌰 募集内容
月にまつわる俳句、短歌、川柳、都都逸を募集します🎵
「月」が入っていなくても大丈夫です👍
過去作品👌です❣
季語は問いません。無季語も大歓迎です👍

昨年からみん俳クルーでは、
「月見バーガーはもう季語でしょう❣」で
意見が一致しております( *´艸`)


🌰 開催期間
 本日 ~ 9月25日(月)


🌰 応募方法
  本記事のコメント欄、或いは記事から。
  記事の場合は、本記事のコメント欄で教えて下さい。
  ハッシュタグは、「同じ月を見上げて」でお願いします。
  可能な方は、本記事をペタして下さい。
  何度でも、何句(首)でもOKです👌



🌰 お願い
※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります(*- -)(*_ _)ペコリ
※Chat GPT等、AIによる作品は対象外です

勝手に企画🌕同じ月を見上げて(9/14 14:17更新)
これでも母🐿️みんみん さん2023年9月13日 20:09 記事より


〈恋祭り募集要項〉

募集資格:誰でもOK!短歌や俳句を愛する人、集まれ!
期間:9/1-15の2週間。
9/1コイから15イコまで恋コイ挟み期間です。
募集内容:恋にまつわる俳句575(無季語もOK!)と短歌57577。
投稿形式:「#恋祭り」を付けてください。
*投稿する時にこの記事を貼り付けてください。
*回収が遅い時はコメントをください。
*何度でも応募OK!
*卑猥な表現はNG!

「恋祭り」9/1に始まるよ💛短歌と俳句大会だっちゅーの!
桃うさ:ぴょんぴょん幸年吉日な作家(木花薫)
2023年8月30日 10:23記事より


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

今日の短歌

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。