見出し画像

想いを馳せてここに在る

この日は神宮へ参拝した後にカフェで過ごした。

所謂〝神頼み〟というのではなく、ある種の壁を乗り超えると、感謝の氣持ちが溢れて参拝したくなる。
無宗教だから〝何か〟に拘りはないのだけど、しいて言うならば、光合成も新鮮な酸素も意図して必要な生き物( 私 )なので、自然に包まれるその場所がお氣に入りなのだ。
そして〝生きる〟を実感する同じ匂いのする場所を知っているから、懐かしく感じる。まるで時空を超えてタイムスリップするかのように。

スタッフさんのお仕事っぷりが素敵

参拝の後はいつものルート、駅からちょっぴり逸れるこのカフェに寄り道する。

ご褒美のあとのご褒美みたいな。
光合成のあとの甘いものである。

安定の美味しさシブースト

【〝生きる〟を実感する同じ匂いのする場所】を思い出してから一年、未だタイミングがやって来ずにいる。
けれどより一層現実味を帯びて、今か今かと準備は整いつつある。というのも、次元を超えて既にそこに在る自分を見せられているからだ。

置き去りにしたままの記憶を取り戻すべく、私は必ずそこへ行く。この誓いは次元をまたいでここに在る。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,251件