見出し画像

パンケーキ作りました、の予告編

先日の香水、勿体無くて普段使い出来ずにいる。

お出掛けする休日にシュッとつけたいのだけど、この先一番にやって来る予定といえば日曜日の美容室だろうか。

美容室といえば。カットしたくて片っ端からヘアカタログを漁っている。
年齢を重ねるうちに、長いのも短いのもしっくりこなくなってきて、それじゃあ一体どれくらいが似合っているのだ?っていうと、よくわからなくなってきた。
当日、鏡の前に座っても悩むと思う。いつもの無難なボブに落ち着きそうだが。

髪型の話はさて置き。

そうそう。香水以外にもあの日お持ち帰り( 衝動買い )したものがある。パンケーキミックスとレモネードシロップだ。

ふわふわに焼いたパンケーキと、炭酸で割ったレモネード。おうちカフェの図を想像しただけでわくわくするが、未だ作る氣にはならず‥である。何なら誰か作ってほしい。きっと痺れを切らした娘たちが作ってくれるでしょう!と期待してる。

それとね、この紙袋を買って良かった!と心底思っている。もうね、色がね、どストライクなのだ。ネイビーのうんと濃いやつである。

たかが紙袋。
されど紙袋。

私を穏やかにする色。
うっとりだ。

今朝のnote、結局何が書きたかったの?

そのうち「パンケーキ作ります!」
または「パンケーキ作ってもらいます!」
ならぬ「パンケーキが食べたい!」欲求だろうな。

この記事が参加している募集