見出し画像

自分で言ったことを覚えていない夫。。。

このコラムは、
❀HSP強の私:はるちゃん
✿極太の夫:よーさん
❀HSC気質のある6歳長女:りーちゃん
✿極太気質の3歳次女:みーちゃん
この4人家族の何気ない日常を綴ったものです✎ღ
(ちなみに私はHSP度134/140、夫はHSP度1/140)


さて今日は、ここ最近の我が家の出来事をご紹介します⸝⋆


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚


なぜかここ最近、1週間くらいかな?

夫が子どもたちの寝る時間を決める・言うようになりました。

「もう21時だから寝るよ!!」と。


我が家は今までのところ、私が「もう寝るよ~!」と言ってばかりで夫は全く言いませんでした。

子どもたちがあまりにも寝ず、「早く寝るよ!!」とちょっとでも私がイラっとしようものなら、「寝たくなったら寝るから放っておいたら良いよー。」なんて言う始末。

それにあきれ果てて、私もあまり寝る時間について強く言わないようになりました。


それが最近夫が言っていたおかげで、子どもたちが自ら「21時には寝るから片付けよう!!」「21時まで、あと〇分だ!!」と言って、寝る時間を意識するようになったのです!!


このことを送別会で不在の夫にLINEで伝えると、「すごいね!!」との返事。

「あなたがここ最近、言っていたからね~!」と言ったら、
「そんなこと言ってたっけ…?」とまさかの返答😲🤭🤣

なんと、全く身に覚えがないそうで……。


これだから極太さんは良くわからないのですよね😅❤


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚


HSC気質を持っている我が家の長女りーちゃんは、滅多に時間のことなど細かく言わないパパが発した言葉をきちんと覚えていたので、このような行動に繋がったのだと思います。


それにしても、本当にこういうことがあるとHSPやHSC気質を持っている人間が損しているような気がします😂

でも本当は、損していることなんて一切なくて、きっと私や長女がこのような気質を持っているからこそ上手くいくことや、誰かのお役に立てることがあるのだと信じています⭐


もっと私のこの気質を活かした生き方ができるよう、自分の道を見つけていきたいな~!!


❁.。.............................................................。.ʚ♡ɞ.。....................................................................。.❁

HSPとは、『Highly Sensitive Person=繊細な人』と言われるタイプの人たちを表す一つの言葉です。

ご自身のHSP度について知りたい方は、
こちらの診断テストが簡単で分かりやすいのでおすすめです⇩


❁.。.............................................................。.ʚ♡ɞ.。....................................................................。.❁



ルカのnoteへお越しくださり、本当にありがとうございます♡