見出し画像

闘病記④

➥7.13 の通院記録

前回の、掻爬手術もでしたが
スケジュールが過密。汗汗

これまでに、他の病気で3回くらい
入院と手術を経験していますが
比べ物にならない忙しさなのです。

やれる検査は、その日に全部決行。
お話は、主治医+麻酔科医+口腔外科医。
次はもう、手術前日に入院です。

『こんな速さでお腹捌かれるの??』
って、振り返った頃にはもう
まな板の上の金魚だと思います。

学校か何かかな?という量の
プリントを渡されて
手術の内容、リスク、副作用などなど
同じ話延々と聞いてきました。汗

長いので、実際のプリント!!

画像1

(内容が細かい!!!しかも怖い!!!)
下の方に、簡単図解を作って載せました。

今後の体調や、入院の様子は
その都度書いていきます。



➥旦那さんの様子

同じ説明と、念押しの念押しに
すっかり飽きてしまった旦那さん。

真面目なフリの、よそいき嫁をみて
笑いを堪え……最後はウトウトしてました。

マイペース夫婦過ぎて

『大丈夫?わかってます?がんだよ?』
『大きい手術しますよ?』
『他人事じゃないよ?』

と、言いたげな先生の視線が……
ごめんなさい((ε(  - ε - )3))ぷぷぷぷぷ……

いや、本当に夫婦共々わかってますよ?
大真面目だし、家で色々話してますし。

嫌って言っても、怖がっても
落ち込んでも、泣いても……
手術しなきゃ旦那さんと長生き
出来なくなる。

それなら、だったら、笑ってたい!!!
って私なりの悪あがきです。多分。

それから、厨二病を32歳になっても
患っている残念な大人なので

『手術は6時間……お腹に大きな傷……』
『退院後も、抗がん剤……約3ヶ月……』

……それと闘う私は



➥《【主役】と書いて【ヒロイン】》


カッコ良くなきゃ!!!
悲劇より、私の舞台は喜劇!!!
女は生まれながらの女優よ!!!
体張って笑いをとってやるわ!!!


と、本気で思っています。
Э( ” •̀ω•́ ”)Э デデドン!キリッ!

さすがに、選ばれた力に目覚めて
暗黒竜と戦う事はないですが

お腹の中のがん細胞は
さながら、闇の化身ですもの。
(女優口調)

『……恐ろしい子!!』
って先生に言わせなきゃいけません。

持ち帰った入院書類は
これまた、膨大で……資源勿体無い!!
って束です。

今時はこうなのか、がんだからなのか。
そんなに念押ししなくても
おとなしくお腹出すから!!!って
言いたくなります。ほんとに……。

今回のnoteは、ただの感想文で
情報が欲しい方には申し訳ないです。


ε( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )<話長くて疲れちゃった



➥かんたん手術図解

とても雑に、図解しました。
『感想文は要らないよ!』
という方、ここからで十分です。

画像2

(そーっとお腹掻き分けて出すらしい。)

画像3


お借りしましたhttps://blog.goo.ne.jp/gregoirechick/e/4179c965352bcaeaba410c0aca35b23e

『おおあみ』だと思ったら
『たいもう』でした。腹膜の事みたいです。

є( ´•౪•`)зてへぺろ○º

リンパ節って、筋肉の仲間?くらいの
おバカ認識だったのですが

球体でプルプルらしいです!!
これも初めて知りました。


➥リスクという怖い話

画像4

画像5

不具合って、ニュアンス変えても
詳しく聞かされれば
聞かされただけ怖くなります……。

なので不謹慎は承知で
あえて、ポップに書いてます。

『残念ですが……』って
よく主治医が使うのですが
悲しい感じ?というより

『残念だったな!フハハハ』みたいな
ラスボス性を終始感じます。

凄く話やすくて、優しいのに
問答無用でバッサリ切ってくれる
素敵な先生です!!!!


➥退院後、抗がん剤予定

画像6

点滴以外にも方法はあって
慣れたら入院しないかも??
と、まだちょっと解らない事だらけです。

術後病理検査の、結果も含めて
これから詰めていく感じでした。

既に、面倒くさがりスイッチはONです。
やるけどね!!!!!


(°∀°ミэ)Э<女優だもの


画像7


(※主治医は男性です。)

ᗦ↞︎◃︎ᗦ↞︎◃︎ᗦ↞︎◃︎ᗦ↞︎◃︎ᗦ↞︎◃︎ᗦ↞︎◃︎


おふざけが多くなってしまいました。
舐めた態度に定評のある夫婦です。
でも、当人達は物凄ーく
真面目に向き合ってます。

こんな、どうしようも無い私達ですが
♡押してください。(ゲス顔)

実はビビりで、ふざけてる位じゃないと
直ぐに泣く嫁が喜びます。


━━━━━━━━━━━━━━━


➥きんぎょプロフィール


━━━━━━━━━━━━━━━


➥闘病記①告知までの色々


━━━━━━━━━━━━━━━



➥サボり気味の短編小説


━━━━━━━━━━━━━━━

ε( ε^o^)э頂いたサポートはちょっと良い餌と、金魚鉢の維持費に遣わせて頂きます。