見出し画像

他人に配慮する気のない奴は地獄に落ちろ_日記2024年6月20日

研究進捗会議

今日,研究室のゼミといわれる会議があった.これは研究の内容がどれだけ進んだかを先生に報告する会議で週に一回行われている.
これまで,先生は几帳面で完璧主義な傾向にあり,プレゼン資料も完璧に仕上げていかなければいけないと感じていた.しかし,効率的でないと思った(唐突).本来はプレゼン資料はあくまで,情報伝達の手段であり,それ以上のものではないはずだ.だから,内容が伝わる最低限を基準にするほうが自分の時間を確保するのに適していると考えている.無駄なコストを削り,本来の目的に適して行動するという思考は今後も重要であると感じた.

ジムでの筋トレ

トレーニング日.背中と腕を少し.ほんとは腕もがっつり行く予定だったが,前回の筋肉痛が取れていないのでやめた(前回は一週間以上前?老化,,,?).背中はデッドリフトとラットプルを少し.デッドの全身を使い,視界がぼやけ,心臓がどくどく言っているのが分かるくらいでやるのが一番楽しいのだが(変態),共感してくれる人はいない(さみしい).今日は,握力補助ありで115,ナシで100.腹圧かけたらもっと上がると思うけど,なるべく道具に頼らず,自分の力だけで上げたいと思う.

周りに配慮のない人間

私が一番嫌いなもののひとつ.会議で人格否定してくる上司も,歩行者妨害してくる車も,割引シールに群がるジジババも,売国メガネといわれている人も,ものすごく嫌い.自分ではどうしようもないことで割り切るべきだと頭ではわかっている.(と同時に頭の中でブログにかけないようなこともしてる).クズは区別しなくてはならない.メガネを除いた身の回りの心の貧しい人との付き合い方を改めようと思う日でした.(クソ文失礼しました)
あとメガネ,お前は無理や.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?