マガジンのカバー画像

自分のこと

7
運営しているクリエイター

記事一覧

bosyuを使ってたら米と知識が物々交換された話

bosyuを使ってたら米と知識が物々交換された話

先日、twitterをぼんやり眺めていたら

というbosyuが流れてきて、
「そういやわたし、昔逆立ちしたいと思ってたわwww 今でもできるもんなら逆立ちしてえwww」
となったのでめっちゃ軽い気持ちと持ち前の衝動性で「前から逆立ちしたいと思ってました!よろしくお願いします!!!」とメッセージを送ってしまった。
こんな軽いメッセージにbosyu主の林さんはめちゃくちゃ真面目に相談に乗ってくれて、

もっとみる
自己免疫力を高めるフェーズに入った気がする

自己免疫力を高めるフェーズに入った気がする

今日は東京で新型コロナウイルス200人以上の陽性患者が出たというニュースを見た。
もうクラスターがどうのこうのとかそういうフェーズは過ぎて、市中感染に気をつけていかないといけない時期に来たんだと思った。(まあぶっちゃけもうずいぶん前からそうなんだろうけど。)

今まだ元気なわたしに出来ることと言えば、外出を自粛しつつ、万が一新型コロナウイルスにかかってしまった時に重症患者にならないようにきちんとご

もっとみる
生と死

生と死

14年一緒にいた犬が2020.4.6の朝方、亡くなってしまった。

冷たくなってしまったぴーちゃんは、ただいつものように眠っているように見える。なのに動かない。

毛は相変わらずフワフワだし、耳は硬直してなくて、いつものようにちょっとひんやりして柔らかい。だけど動かない。

こんなに悲しいことってあるのかな、ってくらい、わたしは泣いた。





子どもにとって、初めて

もっとみる
不器用だけど手作りマスク作ってみた

不器用だけど手作りマスク作ってみた

新型コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増えまくってひたすらどうぶつの森をやり続けてるわたしです、こんにちは。

今日はあんまりにもどうぶつの森に行き過ぎてて現実を生きてない気しかしないので、現実に戻るべく手作りマスクを作ることにしました。

せっかく作るなら自分に似合うものをわたしはどちらかと言うと中性的な見た目だったり中性的な格好を好んでいるわけなんですが、女性向けのマスクってまあ白かピンク

もっとみる
わたしは"みんなからいちばん身近な医療従事者"になりたい

わたしは"みんなからいちばん身近な医療従事者"になりたい

昔の商店街にあった、住居兼日用品と市販薬と小さな小さな調剤室が併設しているそんな薬局を皆さんはご存知だろうか?
わたしはそんな小さな薬局に生まれた。 写真の背景がわたしの実家だ。
リポビタンDと消毒液の匂いは、わたしにとって昔の実家を思い出させるような、そんな懐かしい香りだ。

ここは大正生まれの祖母が切り盛りする小さな薬局で、日用品を買いに来た近所のおばさんが居間に上がって一緒にお茶を飲んだり

もっとみる