見出し画像

【詩】どっち

投げ出したくなる

石が転がる舗装されてない

がたがたの道とも呼べない場所を

裸足のまま歩いてきた


いつか何かいいことが


痛すぎる足の裏

いっそのこと

他人の車で行けばいい

盗んだところで

使ってしまえば自分のもの


法を犯すのは悪いこと

だれでも知ってる標語のようなもの

車を盗むのは悪いこと


裏金を自由に使い厚顔無恥でも

バレなきゃ構わない

それは悪いことじゃないのかね

悪いことの線引きがわからない


靴が買えないから裸足になる

裸足だと足の裏が血だらけになるから

車を盗む

悪いことだと断罪するのは簡単だけど

大きな何かが抜け落ちてる


裏金で豪遊するのは俺のしてることより

大したことじゃない訳じゃないだろ


法の抜け穴並べて

あんたたちは私腹を肥やすために

法律さえ破っても平気な顔でいる


どっちが悪いんだろうね


俺たちにはいつかいいことがあるのかね







書き手としてサポートしていただくと励みになります。サポートしたいと言う優しい方々、心の広い方々よろしくお願いします🎵