見出し画像

【詩】トンネルの先

謝罪の気持ちは

理由もなく意思の裏から

湧いてくる自然なもの


不安や心配は幾度も

あなたを取り囲み

動くことが出来ない


物事がうまくいかない

まわりから白い目で見られている

あなたは自分が悪いと責めている


絶望感と焦燥感は交互に表れ

上から下へ下から上へと

連れていかれる


人と同じように出来ない

それを解決できないのは

きっと何か乖離しているから


いつからか生まれた時からなのか

自分じゃないような

理由もなく自分には価値がない

それはいつものこと


間違ってばかりの自分に

嫌気がさし

違和感だけが心の中に残る




私はあなたがいま思っている

暗い思いを

みんなまとめて否定する


思わされるとしたなら

それはあなたじゃない


狙っている黒い手は

あなたのものじゃない

黒い手に斧を振り下ろして

そのまま後ろをむいて

去っていい


その先に本当のあなたがいる



書き手としてサポートしていただくと励みになります。サポートしたいと言う優しい方々、心の広い方々よろしくお願いします🎵