見出し画像

【詩】のびしろ

真っすぐには進めなくて
信じる者は
自分ほかなくて
虚勢を張ることさえ
自分を守る盾


本当の顔
優しい陽ざしの下
シロツメクサを見て
そばにある四つ葉のクローバーを
時を忘れて探す
それがあなた


曲がったことは受け入れがたく
物事を白と黒のトレイに分けたくなる
間違ってない
グレーがないとするなら
間違ってない



上手く生きるって何だろう
つつがなく表面的に映る
大理石の白とピカピカ


あなたを見ると


些細なつむじ風に巻き込まれ
悩みこんでいる
卒なくすることが正解じゃないのに


人はどんな人でも
ままならないところを持つ
あなたが思っている以上にある
伸びしろ


伸びしろは
まろやかさを与える
調味料


成長とともに輝く瞳


まだまだこれから


訳さえ知らない
誰かが
矢をなげたとしても
私が折ろう



槍を投げてこようとするなら
前に立とう



誰だって魂に傷をつけていい権利なんてない



あなたはまだまだ
成長の途中









この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

書き手としてサポートしていただくと励みになります。サポートしたいと言う優しい方々、心の広い方々よろしくお願いします🎵