見出し画像

【詩のようなもの】長い一日

今日と言う日は
今しかない


お墓参りに行って
花をそえ
雑草をとる


静かな広い墓地に
カッコーが鳴く


帰りにいつもとは違う
優しい光の中で
ちょっと豪華な料理を食べて
和やかな気持ちになり
新緑の空気を吸う


夕方になり
買い物でもして帰ろう
ゆっくりと買い物をしながら
フロアを見渡す


買い物を終え
家に帰ろうとすると
バッグがない
全部入っている
バッグがない


あったであろう場所に行くと
きれいに無くなっている


終ったの文字が頭を突き刺す


カードだけは止めた
お店のスタッフは
まだ届いておりませんの一言


警察ならどうにかできますよ
と言うことで110番を
どれだけぶりにかけたか


警察官が
二人来て
監視カメラを見る


もうそろそろ見つかるかもしれません
と少し安心したところで朗報が


みつかりました


長い一日となりました


そして新しいカードは二週間後
そっちが面倒くさそう


終わりよければ
全てよしと
そっと独り言を言う





とんでもない一日の出来事をそれらしく

書いてみました

こんなヘビーな一日はもうなくていいと

つくづくおもうのでした笑










この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

書き手としてサポートしていただくと励みになります。サポートしたいと言う優しい方々、心の広い方々よろしくお願いします🎵