見出し画像

【詩のようなもの】桜並木

改札口を出て少し歩くと

妖精が飛ぶような桜並木

花びらの間から光が見える


時を経て帰る地元

東京に持って行ったはずの

これからの思い

嫌いだから出たわけじゃなく

新しいシーンを見たかったから


迎いの車を待つはずだったのに

お兄ちゃんと前方から聞こえる

妹の声

隣でマックスが嬉しそうにしてる


迎いが妹の時点で徒歩で帰宅

想像していたものとは違うが

それはそれで桜を愛でられる


マックスと呼ぶと僕を通り過ぎて

トイレタイムになった

全く性格が変わっていない

マックスは絶対に僕のことを

下僕だと思っている


3人でゆっくり帰ろうとすると

何を思ったかマックスが全速力モードに

綱を持った僕は勢いよく引っ張られ

荷物を渡した妹を残し

僕は桜を味わうことなく

ぜーぜー言いながら走る



こうなるから

車で来てって言ったのに









桜の開花宣言が出始めて桜前線が北上中なのを

それらしく書いてみました笑

皆様もすてきな桜が見られますように🌸






この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

書き手としてサポートしていただくと励みになります。サポートしたいと言う優しい方々、心の広い方々よろしくお願いします🎵