見出し画像

元教師▶︎癒しを求め三千里|自己紹介

ご覧いただきありがとうございます!
初めまして‎◌𓈒𓐍
晴々(ハルハル)と申します。

今回初めて筆をとりまして
まずは私のことを少し知って頂けたらなと思っておりまする。

どんな人?

まず、簡単に自己紹介をさせていただきます。

○ 出身 : 福岡
○ 年齢 : ラスト20代
○ 趣味 : アート・スノボ・ウクレレ・カリンバ
○ 好物 : 寿司・ハツ・チョコートケーキ
○ 特徴 : 常に何かにワクワクしてる。

晴々

簡単にですが、こんな人間です𓀠
なにか共有点があれば嬉しいなぁ〜


どうぞよろしくお願いいたします❁⃘*.゚



教師を退職し3ヶ月

突然ぶっこみますけどね、ええ。笑

みんな二言目には「仕事なにしてるの?」

って聞くくらい、仕事でどんな人柄なのか、どんな生き方してきたのか感じとってるところがあるのかなと。

なんとなく私のこともわかるかなと思うので
かんたんに書いてみます✎‎𓂃𓈒𓏸


大学卒業してすぐ小学校の先生になりました。


子どもは面白くて可愛いし、
成長みれるのは楽しいし、
不登校の子や友達づくりが苦手な子の
お手伝いができた時はものすごい喜びと達成感を感じていました。

充実感のはんぱない素敵な仕事です。


ですがここ1~2年、心と体に変化が……。


寝ようとすると涙がでたり、
家を出ようとすると震えたり、涙がでたり。

休みの日も考えてしまったり、
毎日、時計を見て21:45を過ぎれば泣きそうな気持ちに。

10ヶ月間毎日微熱が続き、不眠になり始め
「適応障害」と診断され、
心が完全に壊れる前にと
「退職」という大きな決断をしました。

結婚して5ヶ月だったにも関わらず、
「心の方が大事だよ」
と言ってくれた夫への感謝の気持ち、忘れられません。

しょっちゅう家で大泣きしていたので、
痛いほど気持ちを分かってくれていたようです…
ありがたや……


決断に2年の月日が掛かりました。

辞めるまでには、
朝「今日こそ辞めるって行ってくる!」
夜「やっぱり続ける!がんばる!」

逆も然り…
そんな情緒のブレッブレな毎日でした。笑

今の生活

アルコールインクアート、癒し!!

辞めてから早く3ヶ月が経とうとしていますが、
今は何をしているのかと言うと
まったりのんびりしてます‎◌𓈒𓐍

今まで自分の本当の気持ちを押し殺し、
我慢し、必死でやってきた分、
【人生の休息期間】として
やりたいことだけをやる毎日を送っています。

やってることはざっとこんな感じ。

○ アルコールインクアート
○ Webデザインの勉強(スクール)
○ 家庭菜園(トマト・ピーマン大葉・レタス)
○ 健康に目を向ける
○ 読書
○ 自然に触れる

晴々

ゆったり、まったり。

アイコちゃん、実りました

目覚ましはかけない!
と決めて2ヶ月間、毎日10時間以上寝てました(笑)
今までの足りなかった分を取り返すように……
(7時間は寝てたけど、起きるのめっっっちゃしんどかった)

不思議なのが、数日前から
ぱちっと7時台に目覚めるようになったこと。


朝の生活習慣変えたからかな、とハッピーな一日のスタートが切れてます。

これめっちゃ良くて、たくさんの人に試して欲しいから記事にしたいなー!


これからどんなことを発信していきたい?

わたし、基本【わくわく星人】なんですよ。
そして【とりえずやってみる精神】爆発。

最近はオラクルカードGETし、クロスを手作りしたよ

そして、いいな、と思ったものは
自慢では全くなく、その人の為になると思って
純粋に勧めたくなる。

だから、

  • やってみたいけど1歩が踏み出せない

  • これ、どうなるんだろ?

  • 失敗したらやだな

という方のお役に立てるんじゃないかなと思っています̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-

私はとりあえずやってみないと落ち着かないので
やってみたことを、発信してお伝えする。

成功でも失敗でも、見た方が
どこか1つでも解決の糸口になれば
と〜ーっても嬉しいなと。そう思っています❁⃘*.゚


発信する内容はおそらくこちら

  • アルコールインクアートについて

  • 筆文字

  • 透明水彩

  • パステル

  • 美容

  • 健康

  • カリンバ(ハンドオルゴール)

  • 家庭菜園

  • オラクルカード

  • 占い


かな???
見てわかる通り、めちゃ飽き性……いや!
好奇心旺盛で、いろんなことに興味もっちゃうんです!(物は言いよう)

共通点があるとしたら、
【ものづくり】【癒し】【感性】

かな?どれか同じ人は、他のものも好きな可能性ありますよね!きっと!!(仲間を増やしたがる)

こんな私ですが、ぜひご縁のある方と繋がることができたら嬉しいです‎‪𓍯 ‬

どうぞよろしくお願いいたします︎︎𓂃⟡.·


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?