見出し画像

なんのためにnoteやってるの?

今まで30記事以上書いてきて突然思うことがありました

なんのためにnoteやってるの?

何を目標にnoteをやってるの?

別に目的持ってる人が偉いとか、そういうわけじゃなくて自分に対して率直な疑問が生まれました

noteを通じて成長したい

最初はこう思っていました

初めて2ヶ月が経ち当初は旅についてメインで書こうとしてました

しかし旅の記事は行かないと書けないということもありなかなか多くの記事を書けませんでした

そこからコンテンツが定まりませんでした

noteにおいて何が目標なのか、そして何がメインコンテンツなのか

この2つが最近ずっと頭の中にありました

考え抜いて決めました

目標は自分の心の中に入れておきます

メインコンテンツ

英語力が0の状態から日常会話、TOEIC600点を目指すためにしたこと

自分が今最も頑張りたいのは英語学習です

しかし英語力0の状態です

そこから日常英会話、TOEIC600点取るまでの日記を書いていきます

具体的にはその日に

何に取り組んだのか、どのように取り組んだのか、オススメの問題などを書いていきます。

よく「TOEIC900点とるまでにした事」のような記事があります

それの現在進行形の記事になります

英語頑張っている人、英語やりたいけど踏み出せない人はもちろん何かに一生懸命頑張って取り組んでいる人

一緒に頑張りましょう!

そして英語がもう話せる人、TOEIC600点以上ある人

オススメの勉強法があったら是非コメントしてください!

こんな感じでメインは英語について発信していきます

サブコンテンツ

サブコンテンツは2つあります

旅は大好きなので行ったら絶対noteで話します。そして海外行った時は勉強前の自分の英語とどのくらい変わったのかも話していきます

読書

読んだ本でおすすめの本を紹介していきます

この2つはあくまでもサブになるので頻度は高くないと思います

※最後に英語について勉強法を模索中なので10日前後から発信します

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?