「大丈夫です」 何が⁈
今日の私はおかしい。
ショックな出来事がまだ受け止めきれていなくて、職場の方達から心配された。
「今日の〇〇さん(私)、なんか違うように見えるんだけど…。」
「そうですか?大丈夫です。」
「体調でも悪い?無理しなくていいんだからね。」
「体調は問題ないので大丈夫です。」
「風邪でも引いた?」
「引いてないよ、大丈夫。」
「でも、、元気なさそうだから」
「んー、、疲れてんのかな⁈大丈夫だよ。」
大丈夫大丈夫って、何が大丈夫なんだよ、私⁈
何にも大丈夫じゃないじゃん、心が泣いてるじゃん‼︎
それを隠そうと必死こいたのに、バレてんじゃん、何にも大丈夫に出来てないじゃん‼︎
思い返すと、潰れそうな時に“大丈夫”と吐く口癖、今まで何万回続けて来たんだろう…。
頼れる友が周りにはいるのに、勝手に1人で背負い込んで勝手に潰れて落ちて、ボロボロになって、そこまでにならないと、差し伸べてくれた手を握り返せない。
そんな私を見て、友は“頼ってくれなかった事の悲しみ”を感じ、“自分は頼りにならないんだ”と悲しみを感じ、ボロボロの私を見て更に悲しみを感じる。
本当に何やってんだか…
いつになったら学ぶのか…
本当にバカだ、私は。
病みのループを自ら招いているだけじゃん‼︎
本当アホ。
でも、今回、こうやって自ら振り返って文章にしてみると、改めて自分のアホさに気づけた。
これはとても大きな一歩。
今までの事を悔いても何も変わらない、気づけた今から変わればいい。
すぐには行動に移す事は無理でも、まずは意識していけばいい。
そうだ、失うモノが無くなった人間は強いんだーー‼︎‼︎
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?