見出し画像

解剖学★筋肉総まとめ資料

★下のほうにサンプル画像として数枚載せております★

作業療法士の学校に通っていた時にまとめました。
看護学校にも通いましたが、人体解剖実習の時に理解しておくとかなり役立ちました。
筋肉系の理解はどの医療職にも必要な学習だと思います。

過去には、看護学生さんを始め
柔道整復師さん 理学療法士さん 作業療法士さん など
様々な医療職を目指される学生さんから実際にご購入を頂きました★

★この資料は、全身の筋肉の
・場所
・名前
・起始
・停止
・支配神経
・筋肉の作用
・その他お役立ちメモなど✏
等についてまとめた資料になります。
カナリの労力を費やし、気合いを入れてまとめました✨✨
サンプル画像を是非ご覧下さい♪
筋肉系を理解したい方には必ずお役立て頂ける事と自負しております'٩꒰。•◡•。꒱۶'

医師・看護師・OT・PT・STなど
医療系の職種を目指している方にお使い頂けると思います。

【サンプル画像】

画像1

画像2

画像3

⚠️素人作成につき、見づらい点や至らない所もあると思いますがご理解下さい。

ここから先は

295字 / 1ファイル

¥ 3,500

気に入って頂けましたら、よろしければサポートをお願いします★ 記事を書く励みになります(*'▽')