見出し画像

人生の最終目標

「波乱万丈な人生を歩み、人生の集大成に書籍を出したい」

大学を休学して以降、人生の最終目標は?と自問自答し続けて見えてきた今の私の答え。
多くの人と関わり天国も地獄も見て、
喜びや感動、悲しみや苦しみを存分に味わう。
仕事、趣味、恋愛、全てのことに全力でどんな時も自分に正直に生きる。
他者と本気で向き合い、たくさんのことを経験し、死ぬまで自分の頭で考えることをやめない。
そうやって自分なりの人生論を見つけ、後世誰かの生き方の参考になるような一冊を残したい。
暗闇の中に差し込む一筋の光、明るい未来へ導けるような。
だから私は最後まで「経験し思考し文章にする」という型を守り抜く。
インスタのストーリーでも日記帳でもNoteでも何でもいい。
何をして何を思い何を学んだか。媒体はなんであれ日々自分の記録を残していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?