見出し画像

「人材開発支援助成金/教育訓練助成金の活用方法」

こんにちは。
カリエーレ・コンサルタンツ
キャリアコンサルタント佐渡治彦です。

新宿、渋谷で開講しているインターネット・アカデミーさんの今年、最初のコラムを執筆しました。

「人材開発支援助成金/教育訓練助成金の活用方法」です。
https://www.internetacademy.co.jp/itlab/column-training/subsidy004.html?fbclid=IwAR3zcTlyodMRMwNoYhvVBMKSiZSn22caRufjpu2yjjpGnegCJ2AwYL88ISU


これまでコラムで「今が、IT人材育成のチャンス!助成金を活用しよう」、「人材開発支援助成金 事業展開等リスキリング支援コース創設!」などで助成金の活用をお伝えしてきました。助成金を活用することで、インターネットアカデミーさんのような研修機関での研修費用も国から支援が受けられ、受講しやすくなるというメリットをお伝えしてきました。

ただ、助成金の活用と言っても普段、身近に接していない方々には、どんな助成金があるのか良く分からないというお声を耳にします。

なかなか助成金は複雑で分かりにくいです。
そこで、今回は、活用しやすい助成金について出来るだけ分かりやすく説明しました。

ご一読していただき、助成金を活用して、人材育成をしてみませんか!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?