見出し画像

何のために仕事しているんだろう?

今の仕事がどうしても嫌というわけでもなく、辛いことばかりというわけでもない。でも、なんとなく「このままでいいのかな?」とモヤモヤする。そんなことってありませんか?

私は、学習塾や英語スクールで働いていた頃、度々ありました。仕事を頑張ってはいるものの、やることが多すぎて忙殺されているときや、毎月の売上目標に追われているときなど「何のために仕事しているんだろう?」とか「私のやりたいことって何なんだろう?」とか、脳裏をよぎるんですよね。

そんなときでも、たとえば塾の生徒さんがテストの点数が上がった!と喜んでいる姿を見ればすごく嬉しかったし、英語スクールのレッスンを受講されている方が、忙しいお仕事の合間を縫って熱心に勉強に取り組まれている様子に心を打たれることも多かったです。

そして、そうやって頑張っている人たちを応援したい、サポートしたいという気持ちを思い出して、「私も頑張ろう!」と思う…そんなことの繰り返しだったように思います。

頑張っている人を応援したいという想いは、私が仕事をしていくうえでずっとベースにあって、それは今でも変わりません。

自分の心を満たす働き方や生き方を見つけたい。そんな想いで、いろいろなことにチャレンジしている方や、チャレンジしたいと思っている方のサポートをさせていただけたらなと思いながら、日々活動しています。

仕事をしている中で、なんとなく気分が落ち込むようなときもありますが、そういうときこそ、自分の想いに立ち返ることが大切だなと思うのでした。



さて、そんな心を満たす働き方や生き方を見つけたい方のサポートをしたいという想いから、「愛されキャリアグラム」の認定診断士として活動させていただくことになりました。

「愛されキャリアグラム」とは女性対象のキャリア形成を目的とした「コーチング型キャリアタイプ診断」です。人間を9つのタイプに分類する性格類型論「エニアグラム」がベースになっています。

ただ診断結果をお伝えするのではなく、診断結果を元にワークを行い、「どのような働き方・生き方が心地よいか」と見つけていくためのお手伝いをいたします。

「今の仕事を続けていいのかな…」
「本当にやりたい仕事、合っている仕事ってなんだろう…」
「もっと心が満たされる生き方をしたい…」

など、働き方や生き方に迷いを感じていらっしゃる方におすすめです。キャリアタイプは全部で9種類。可愛らしいキャラクターに例えてお伝えします。

現在、LINEにご登録いただいた方限定でモニターセッション(3,300円/90分)のご案内をしています。もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、下記よりLINEにご登録いただくと、詳細なご案内が届きます。

さらに生年月日を送信いただいた方には、誕生花セラピーで見る、生まれ持った性質をあらわすお花とメッセージもお届けしています。ぜひお気軽にご登録ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?