見出し画像

本当の意味で自分を愛すること。

インドで生活をするたびに思うことがあって、

私たちは毎日、24時間という等しく与えられた
”時間”が存在します。

これをもっと細かく見ていくと、
1時間、1分、一秒、”今”になります。

この”今”を、”一粒の滴”で表すとするならば、
この一滴の雫が、明らかに濃密で、大きいのです。 水分の量が多いというか、、、
その一瞬の”今”の長さが長いのです。

なので、時間がゆっくりと進むのですが、
同時に瞬く間に終わります。

全てにおいて、
この二つの相反するものが同時に存在している
場所、インドは、そんな感覚があります。

             *

この世は、目で見えないもの9割で出来ているのはご存知ですよね。
一度は、聞いたことがあるのではないかな。

実際に、大事なことは目には見えず、ここと比例しています。

目に見えない(大事なこと、内側のこと)が9割
目に見えること(結果、現実、外側のこと)は1割

特に、女性はこの目に見えないものを感じられる性質を生まれながらに持っている。

だからこそ、傷付きやすかったり、
嬉しさも、幸せも、怒りも、悲しさも、沢山感じる感情の生きものなのです。

それは、ただの”真理”なので、
私たちが持っている性質なので、否定しても、省こうとしても、避けようとしても、
どうにもならない事実があります。

それは、まるでレモンに”なんで酸っぱいの!!”と
言っているのと同じこと、、

その感情を全て、全て受け入れる。
それが、

本当の意味で自分を愛する

という行為です。

その1割の、
今目の前にある、結果や、外側の事に対して
不平不満、文句を言っても変わらないように。

最初に目を向けるべきものは、内側の9割の部分。
ここが、潤っていること、循環していること。

そうすることで、結果、
勝手に目に見える1割(現実)が変わってくるのです♡
難しくないですよ、とってもシンプルです。

それを感じられる、あなただけの道標。
まず、内側のあなたの性質と一年の流れを知って
活かしてくださいね。

明日までです!♡

https://mosh.jp/services/102003


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?