見出し画像

毎日文章筋トレするしか道はない

こんにちは、はりです。
文章の練習のためにnoteを続けてます。

色んなブログを読むと、
数日かけてでもしっかり書くべし
という内容があり悩んでいました。

更新頻度を低くしても
長く練られた?文章を書くほうが
よいのだろうかと。

あたまを悩ませていたら
天啓がくだりました。

筋トレのように毎日やった方がいい
例え短くても書くことによって書けるようになる
練られた文章で成果を上げられるのは上級者だけ

悶々とどうなのかな〜
なんて考えていた答えがここに!

イケハヤさーん!
メルマガに書いてくれてありがとうございます😭
という気持ち。

ブログって長い文章と写真をつけて
書いてなんぼだとおもっていました。
同じ理由で悩んでいる人いませんか?

毎日更新する理由はうまくなるため

ここでも大切なのが、
いかに量をこなすかですね😊

余談ですが悩んでいたり、
気にしていることが目に入ったりするのは
脳が無意識に情報収集しようとするからなんです。

ダラダラと中身ない文章を書くのは
意味がないけど、
とりあえず走れるようになるための筋肉をつけなきゃ話が始まらないよね。

というお話でした。


【こちらもあわせてどうぞ💁‍♀️】



この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

記事を書くモチベーションになります✨