見出し画像

投稿しなければ、いないのと同じ?

 noteを始めてもうすぐ4年。途中100日毎日投稿チャレンジを達成した後は、毎週投稿チャレンジをしてましたが、2月の激務で180週で挫折してしまいました。

 そして、一度投稿が止まると、一気に「投稿するのが怖い!」という気持ちに。「何者でもない私の投稿なんて意味あるのかな?」「こんなくだらないこと書いて大丈夫かな?」などなど、一気に弱気な自分が出てきてしまいました。

 そこで思い出したのは、以前現mog careerのアウトプット部で聞いた言葉です。「ネットの世界は、投稿しないのは、存在しないと同じ。」すごく衝撃的で、こうしてアウトプットにめげそうな時、いつも思い出します。

 私のアウトプットの目的は、「自分の学びや気づきを一過性のものにせずまとめる」という自分本位のもの。それに加えて、「言語化の練習」「毎週投稿を掲げることで、アウトプットするためのインプットの量も増やす」ことだったなあと、振り返って思い出しました。

 改めて原点に立ち返って、ここからまた毎週投稿を頑張っていきたいと思います!

#note #noteの続け方 #アウトプット #継続 #継続力#毎週note #note毎週更新 #振り返り #noteでよかったこと #noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?