見出し画像

やらないで後悔するよりいい。

こんにちは。私は社会人一年目で新卒で退職して一ヶ月が経とうとしています。


無職でこれからどうしようかと悩み、とりあえず気になった仕事にはエントリーや応募をしてみるという毎日。


このままでいいのか?とふとした時に思います。


やってみたいことに挑戦するか、事務職などを選んでお金も時間も確保できる道に進むか。

私はとっても悩んでいます。


…でも人生って一度きりですよね?

ここで諦めていいのかなって。
挑戦もしないで諦めていいのかなって・・・



だから私は挑戦する道を選ぼうかなと考えているところです。



とりあえずアルバイトをして、自分の時間も確保しつつやりたいことを見出だせばいいのでは?と。


生き方は自由。一度きりの人生やらずに後悔するなんて勿体ない。



もちろん生活に必要最低限のお金は必要です。


でも好きなことをして生きていきたい。。


興味のある会社の面接を受けてもなんだかしっくりこないんです。


興味があってここで働けたらいいのにって思っていたはずなのに。


でもなぜか面接に進むとひよってしまう。


自分でも原因が分からないんです。


…でも確かに言えることは「やりたいことはある」ということ。


それをどこでどのように実現させるかを考える日々です。


どっちにしろまずは行動しないと始まらないので応募したり、現地に足を運んだりしています。


それでも違うなーと思ったら何も無理する必要はない。やめればいい。



切り替え切り替えの連続できっと何か発見があると信じて、

今日もやりたいこと実現のために行動あるのみです。



この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?