見出し画像

みどりんの自己紹介🌻

こんにちは!
いつもTwitterでうるさくしているみどりです!

本名でネットをするなんて…という時代からTwitterをやっているので、みどりは本名ではありません。

しかしつい名乗ってしまいそうになるほど、第2の名前として定着しています。

🎨似顔絵はひろのさん
感謝😭とても似てます笑


実はわたくし本日が誕生日でして🎂メーデー!
誕生日にあやかって、わたしってどんなやつなんだろう?ということを、照れ臭いところも含めて書いていこうと思います!

読んでいただけたらとっても嬉しいです🌻🌻
いいねやコメントいつもありがとうございます!!


すきなものこと

おしゃべり🗣️楽しい、口から生まれたのかなくらいよく喋るしよくツイートする。


ひと👥結局人が好き、しんどい事も多いのにやっぱり人と関わることがしたいしそういう仕事もしたいと思う。関わることで自分のことも相手のこともわかるなって思う。


コーチング🌏現在THECOACHで学んでおり、認定資格CACP取得に向けて頑張りたい気持ちです。コーチなりたい。THECOACHが好きな気持ちが大きくてやっているところもあるなと思います、ゆっくりだけどがんばろー!

茶香炉🍵茶葉の自然な香りが良くて、セッション前はいつも焚くことがルーティンになっているかも。

音楽🎵音楽は聴くのも演奏するのも好きです。ギター練習中。中高は吹奏楽部でホルン📯吹いてました。


ライブ🎸生の演奏がビシバシくるのがすき。今ここを感じられる。場を共有すること、生演奏、その瞬間でしか生まれない唯一無二のもの、バンドメンバーのわちゃわちゃ感を見るのが大好き。

ダンス💃大学でダンスサークルに入り、そんなに上手くないながらもめちゃくちゃ楽しんでたな〜。見るのも好き!

写真📷コンデジしか持っていないけどラフに日常の美しさを切り取ることが楽しい。

旅行🚶フットワーク軽く国内なら割とどこでもいけます。旅先で人と会ったり土地のものを食べたりその場ならではの景色に出会うのが好き。ぶらぶら散歩も楽しい。


ラーメン🍜ラーメン大好き。
うどんもパスタも蕎麦もそうめんも好きなので結局麺全てですね笑

ほんの一部


小麦粉のもの🍰スコーン、マフィン、ベーグル、ケーキ、フィナンシェ、マドレーヌ、カヌレ、パン、とにかくお菓子が好きです。食べるよりも選んでいる時間が幸福すぎて店に行ってしまうという面が大いにある。そして黒ゴマと名のつくお菓子があると即買ってしまう。


新米🌾ピカピカの新米に心躍る。とにかく食べることが好きらしい。

帆布👝しっかりした布製品好き。見てるだけでも楽しい。

革小物👝あまり知られていないブランドなどを探してお財布とか選ぶの大好きです。人のお財布見るのも好き。いつもこだわりを聞いてしまう。革が育つ経過も好き。革小物持ってる方ぜひ見せて欲しい😙

出かけるとき用の小さいふ


献血🩸血が抜かれて新しく造られると思うと心が躍る。誰かの役に立っていると思えるのも貢献感高い。一緒に献血行こう。


ポケモン⭐️ポケモンと暮らしたいという妄想を幼少期からよくしてた。好きなポケモンはリザードン、フライゴン、ラプラス、レントラー、サーナイト、リーフィア、セレビィ、ジラーチ、ヘイガニ…


星を見ること🌌時間を忘れる。吸い込まれそうになる。星が綺麗な町があるので、岡山に来てくれたらこの体験をプレゼントしたい気持ち😌

美星天文台


水族館🐬水槽の分厚いガラス?で酔うけど好き。イルカが特に好き、いつかイルカと泳ぎたい。

近距離で歓喜する
2023の9月に泳いだ…!🐬


ドラッグストア💊用事がなくても1時間くらいうろつける。ヘアケアや入浴剤あたりを念入りに見ていることが多いです。


アート🖼️最近アートに興味を持ち始めた。生きている限り皆表現者だと思っているのだけど、アート合宿に参加してから"描く"ことにもアンテナが立つようになった。ヘッダー?はアート合宿の際に描いた混交という絵。

そして今年のテーマは歓迎。

カンゲイ

起こることを歓迎したい、還鯨(旅をして自分に戻ってくる鯨)などの意味を込めています。
偶発的に起きたことだけど、意味付けは必然だったな〜と思います😌

昨年の振り返りでも歓迎の文字を入れてた


ここまでで既にとっても長いですが、好きなものを心から好きだなと言い続けることがわたしのエネルギー活動なので、これからもしていきたいなって思っています☺️


苦手なものこと

こちらは箇条書きで…

お世辞を言うこと
表情のコントロール(余裕がないと特に顔に感情が出てしまう)
ピリッとした空気
"大切なお知らせ"という見出し
体育会系な人
怒鳴り声
人工的な芳香剤などの強い香り
ライトがビカビカしていること
(かなり五感が過敏気味)
ひじきの甘いの
生のトマト🍅
洗濯物を畳むこと😟
食器洗い☹️

幸せを感じる瞬間

美味しいご飯を美味しいねと言いながら食べている時

ご飯を作ってホッとしながら家でゆっくり味わっている時

心理的に安全な場で人と話している時

なんの気掛かりもなく爆笑している時

見たことのない景色、触れたことのないもの、初めての経験、そんな感動に出会った時


まさか…!これって全部、今ここを生きられている時、なのでは…
未来や過去の不安がなく、今に集中できている時、めっちゃ幸せみたいです。


勝手にやってしまうこと

お節介(とにかくお節介です)

調和をとろうとすること(いつも全体を見ている)

好きなひとものことの情報収集(息をするようにしてしまう)

内省(今自分の中で何が起こっているんだろうとすぐ考えちゃう)

無責任に背中を押すこと

見守っている感を出すこと(他者FBより)

わたしの周りの人々が知らないうちにどんどん繋がっていくこと(媒介になれているのかも!)


よくいただくお言葉

文章の印象よりも実際は明るい方なんですね(本当によく言われる)

ほんとうに美味しそうに食べるね(これもよく言われる)

素直、純粋、透明感(なかなか受け取れないけどそうらしい)

嘘がないから信頼できる(不器用だな自分って思っちゃうけどそうらしい)

何事にも真剣に向き合っている(全部に全力で疲れちゃったからバランス調整したい!←いまここ)

自分にも人にもまっすぐ(ありがたい)

みんなの同期感 (めっちゃ嬉しい)


そして昨日初めて言われたことだけど

"みどりんの言葉は耳に届く"

と贈ってくれた人がいて、本当に嬉しかった。

あとはまーさんから偏愛暴走特急とかリソースオオグソクムシとか
個性的なお言葉いただいております。

関わってきてくれて言葉を贈ってくださった方々、ありがとう😌
あらためて、人々から頂くものの中に自分が存在して居るなって思います。


基本情報?

半生はこちら

仕事
医療従事者。絶賛キャリア悩み中。

星座
☀️牡牛座×🌙獅子座(乙女座の可能性も出てきた)
どっちも不動宮で、本当にゆっくり、なかなか動けないタイプ。ただ、決断した時の推進力は大きい感じする。

MBTI
ENFP 陽キャの中の陰キャだと自分では思っている。

ストレングスファインダー
上位10資質は、収集心、社交性、共感性、内省、運命思考、ポジティブ、調和性、コミュニケーション、アレンジで青色多め🟦
実行力が弱いのが悩み。

現代数秘
メインは1、創造性、リーダーシップ、オリジナリティ、インスピレーション、そんなのがキーワード。
2023年の数字は13で破壊と創生の年らしい。
10年ほど続いた4のコツコツ安定の周期が終わって2024年からは5の冒険の年が始まるらしいとのこと。
なんか破壊している感じはするのよ、、数秘はりこさんに見ていただいたので気になる方はぜひ!

さいごに

わたしは特別な人間ではないのについ特別に憧れてすぐ何者かになりたがってしまう、ごく普通の人間です。

でも自分の中にはすでに、自分にしかない感性や魅力がたくさんあるのだと少しずつ気付いて受け取っている日々です。

普通の人がごく普通に(ありのままに!)生きててめっちゃ幸せと思えること、そしてその普通は自分でどんなふうにでも切り開けるということ、そんなことを大切にしたいなと思う今です。

そしてわたしは心を大きく震わせる人だなと思っています。
感じすぎることによって時に苦しく押しつぶされそうな時もあります。

馬鹿みたいに不器用で嫌だなって思うこともたくさんあります。

でもわたしにとって感動することは失いたくないこと。
感じること、感動し続けること、それを拙くとも伝えていくこと、伝えるための表現を諦めないこと、をこれからもやっていきたいし、心が動くことに導かれ身を任せて生活していきたい。

きっとその先に豊かに広がる世界がある。
自分の健康とのバランスをとれるように、軽くなれるように色々試しながら、心躍る方へ!行きたい!



最後はなんだか語ってしまいました。

人となりをもっと詳しく知りたいぜ…!という稀有な方は、Twitterを覗いて頂けるとより伝わるかなと思います😌
感情が垂れ流されております😂


こんなに長いものを読んでくださったあなた!
本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
今日も良い日だな😌
あなたにとっても良き日になりますように!


今年のテーマソング🎶



お知らせ📣

現在コーチングの有償継続クライアントさんを募集しています!
普段の会話や仕事の会話から離れて、思い切りイメージを膨らませたり感情にフォーカスしていくことが好きです。
身体感覚なども感じながら、未来や過去に一旦囚われずいまこの瞬間の自分を共に感じてみませんか。

対話の中で自分のことを知っていきたい方(可能性、信念、雑談から気づきを得たい等)、お気軽にご連絡ください!

詳しくは下記note読んでいただけると嬉しいです!また新たにnoteに想いを認めようと思います、、近いうちに、、🫠
5月より価格改定しております。
もしご興味ある方いらっしゃいましたらTwitterDMよりぜひ!

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただきます!