見出し画像

自然を歩こう

こんにちは
先日、大好きなハッピーモア市場トロピカル店にて花パインに一目惚れしたなおこです

cute


我が家にお出迎えしました♩

沖縄で暮らすようになってから植物や花を育てることがさらに楽しくなっています

やはり環境で日々変化していくものですね


そんなこんなでここ最近の散歩日記です

晴れた日、サンエー浦添西海岸パルコシティ前の海沿いを散歩(ウォーキング)してきました

たしかこの日は満月の前日か前々日



パルコシティの駐車場(4階)から見える景色がこちらです↓


この日は天気も良く、心地よい風が吹いており歩くには最適でした


海を横にこの一本道を歩いていると軽く30分くらい経ちます


そして別日の朝散歩は、


末吉公園からの末吉宮⛩🌴


末吉宮あたりを遠目から見るとこんな感じの場所です↓


最近、この場所から末吉宮を見た際、拝殿にブルーのシートがかかってあるのが見えまして

気になったので散歩がてらいってまいりました

結果、


修復作業中なのか、拝殿はこのような具合になっておりました

(詳しい詳細は分からずですが上記の写真は2022年9月9日の様子です)

また晴れた日に行ってみたいと思います

ちなみに散歩途中、どデカい蜘蛛に遭遇します

※以下、蜘蛛が苦手な方は閲覧注意です




この子は足まで入れて手のひらくらいのサイズでした


こちらは別の場所ですが、この女郎蜘蛛(ジョロウグモ)が生存しています
自然を感じる

他にも散歩する場所を常に散策している今日この頃です👣


本日のお気に入り


「GIitter」 柴咲コウ

久々に聴いてみたらやはりいいなぁと感じた曲
柴咲コウさんの声も好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?