見出し画像

【沖縄日記】沖縄の北部 名護のハンバーガー屋さん『HEY』

5月初日
今月も一日まいりから始まりました、なおこです。

4月はなんだかんだとあっという間に時間が過ぎていきました。
ぼちぼちと記録に残していきたいと思います。


先月4月は何度か沖縄本島北部に位置する名護市にいってまいりました。
自宅からは高速を使い一時間くらい。


移住してすぐの頃から「名護でオススメのランチはありますか?」と地元の皆さんにお尋ねすると【HEY】と返ってくる確率が高し。


というわけで、合間に行ってまいりました。


沖縄の北部にある
名護のハンバーガー屋さん

【HEY】




商店街をてくてく

この日は平日の昼間ということもあり穏やか。

てくてく歩く



ローカルな商店街通り。
なんだかレトロなポスターなど、たまらんです。

興味深い




そして看板を発見、

『HEY』


階段を登り、


2階の左手側に入り口が、



平日のお昼過ぎた頃にお邪魔したからか待ち時間はなく、すぐ席にご案内していただきました。


店内もおしゃれでスタッフさん(ご夫婦)も明るい雰囲気でなんだか落ち着く心地よさを感じました。


メニューはこちら、


チェックしていたHEYソースが気になっていたので、


HEY BURGERダブチを注文




手前側がダブチ

パティ×2、チーズ×2、ケチャップ、HEYソース


そしてこちらがHEY BURGER

パティ、チーズ、レタス、ベーコン、玉子、HEYソース


とても食べ応えあって大満足〜
ちょいと量が多く感じましたが思ったよりも重たくない感じです。

レジ付近には同じ場所で焼いているお菓子も販売していました。
オリジナルステッカーも販売しており、思わず購入♩

ごちそうさまでした!


食事のあとは散歩を兼ねて少々街を散策

付近にあります【護佐喜宮】参拝へ。


こちらの神社は沖縄に旅行で来ていた際に沖縄県内で初めて初詣に訪れた神社です。
とてもご縁を感じた場所のひとつ。
これからまたお世話になります。


そしてこちら、


【名護市営市場】

こちらは以前にも何度か通ったことはあるのですが今回初めて足を運んでみました。

一階には青果店や鮮魚店など、ちょっとした商店街のようでワクワクします。

るんるん


2階には気になっている沖縄料理屋さんがありまして【さくら食堂】

写真はないのですが、こちらのスタミナもやしそばが気になるところです。

他にもまだまだ気になる場所やお店がいっぱいです。次回またゆっくりと足を運んでみたいと思いました。

名護、楽しい〜〜
また今月もお邪魔しまーす。

この記事が参加している募集

おいしいお店

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?