見出し画像

繋がりの循環

というわけでただいま休職中でして
療養のためスケジュールは真っ白となっております

寂しくて誰かに会いたいのに人と会って話す気力がない

そんな中人のつながりとは不思議なもので
自分の状況が変わると周りの環境も入れ替わる

1人目。
他誰にも会っていない中で、1人だけ普通に会える人がいる
それまで全くと言っていいほど交流がなかった知人から
少し前に声をかけられてたまたま飲みに行って
その後すぐ発症した私にとって彼は逆に気を遣わない第3者的存在
だから言ってもいいやーと思って打ち明けたら
たまたま似たようなことで凄く落ち込んでた
お互いどうしようもないことをくよくよくよくよ吐き続けて
今は素でいられる居心地いい存在

2人目。
1年間コンタクトとっていなかった同期☆=
仲間が欲しくなって連絡してみたら、明日飲みいこう!と
まだ会える状態じゃないから飲みには行けなかったけど
思い切ってうちあけてみたら私もそうだったよ!と
たまたま近くに住んでいて、いつでも呼んでねって
すごく心強かった
気持ちが近くなった

3人目。
こちらも半年くらい連絡とっていなかった同期☆=
なんと、全く同じ症状で会社を離れていた
もちろん喜ばしいことではないけれど、救われた気がした
今も、症状と戦いながら違う場所でのんびり頑張っているらしい
心の中でお互い励まし合った

4人目。
たまったま久しぶりに連絡くれた大学時の先輩
今日空いてる?と電話が来た
例の通り話す気になれなくて、どうしたんですか?と
体調悪くて休職中の旨を伝えたら
まさかの、自分も闘病中だと
思いもしない人だったから本当これには驚かされた
以前はのみ仲間みたいな感じで真面目な話なんてしたことなかったのに
思わぬところで繋がった
落ち着いたらまた会おうと
心の中で、頼れる先輩が出来た

他にも、今は会えないけど
なあーんにもしてない自分でも
受け入れてくれる友人がいる

この日近くのカフェにいるから、気分が乗ったらおいでって

お笑い好きな友達は、おもしろいYouTube動画を送ってくれる

そんなの知らん!と半分酔っ払いで押しかけてくれる友達がいる

陰のオーラに包まれてる私なのに、会おうとしてくれる人がいる

車で連れ出してくれようとする友人がいる

それだけで、なんかもう、胸がいっぱいになる

メッセージを送りたい人がいる 会いたい人がいる

そのために、元気になりたい

でも、もう無理はしません

自分が陽じゃないと、人に陽は与えられないね

この人のために、陽になりたいと思える人がいるっていうだけで
こんなにも嬉しい

生きがいは、仕事や勉強なんかじゃないなって

仕事で成果を上げてなくても
勉強が出来なくても
認めてくれる人たちがいるんだなーって
リアルに実感した

今日も目が覚めたらに起きて
のんびり活動して
夕方散歩して
好きなものを食べて
お風呂に入って
眠くなるまで起きて
寝たいと思ったら眠ります🚶‍♀️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?