見出し画像

おもいやりのスポーツ フレスコボール 東かがわ市 山田海岸

5月21日に山田海岸にて
フレスコボールの四国公式戦が開催される。

フレスコと聞いて、
近所の24時間スーパーかと思ったら違うみたい。

フレスコボールはブラジル、リオデジャネイロ生まれのスポーツで
急激に競技人口が増えている。
ラケットを使った、ラリーを楽しむスポーツ。

子どもの頃、バトミントンで、
どれだけラリーが続くかという
遊びをしていたが、あんな感じ。

相手が返しやすいボールを打つ
思いやりのスポーツ。

大会前だが、会場となる山田海岸にいってみた。

山田海岸は、無料のキャンプサイトがあって、
平日の昼間にもかかわらず、
多くのキャンパーがおられた。

そして猫ちゃんまで
近づいてもクロトラは人懐っこいので
逃げない。

もう一匹発見!
こっちは、足が白いので、
逃げるかと思ったが、
触らせてくれた。
クロトラは本当にやさしい。
めちゃくちゃかわいい。

フレスコボールの選手エントリーはもう締め切っているが、
当日はマルシェも開催される。

からあげが尋常じゃなくおいしい
TOIRO COFFEEさんも出店。
以前にお店にお伺いしたが、
本当にジューシーなからあげだった。

以前コーヒーを飲みに行った
unwastedさんも出店。
今回はコーヒーではなく、
キャンプ用品での出店!

更に周辺をウロウロさせていただいた
三本松高校の食堂プロジェクトも出店!

あと薪窯を積んだキッチンカー
八十二薫堂も出店!

どなた様も、猫ちゃんや、マルシェ目当てに、
観戦に是非お越しください。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?