見出し画像

ソロカフェ! アンウェイステッド 東かがわ市三本松

仕事をするために、
ある大手喫茶店チェーンに行ったことがある。
夕方17:00を過ぎていたので、何を注文しようか迷う。
カフェインは14:00以降に摂取すると、
睡眠の質が悪くなる。

けれど、喫茶店に行って、
コーヒーを注文しないのは、
なんか気持ち悪い。

そこで、思いついた。
「デカフェ」にしよう!
デカフェなら睡眠の質を悪化させる、
カフェインも入っていない。

ブラックで飲めばカロリーも抑えられる。

そして、コーヒーを飲んだ気分にもなれる。
一石三鳥!

満を持して店員さんに、
「デカフェお願いします」
と注文

すぐに商品が運ばれてくる。
「たっぷりカフェオレです!」

「たっぷり?」
思わず心の中で叫んでしまった。

他の人の注文が間違ってきたのかと思い、
伝票を確認するも、間違いない。
「たっぷりカフェオレ」が記載されている。

店員さんに
「間違っているよ」
という勇気もなく、
カフェインも、カロリーも
「たっぷり」
なカフェオレをいただいた。

前置きが長くなった、
東かがわ市三本松の「アンウェイステッド」さんに
お邪魔した時にこんな事を思い出した。

「アンウェイステッド」さんは
2021年1月6日にオープンしたての
カフェが併設されている、アウトドアショップだ。


1月上旬の子どもちからもち運搬競技大会を取材した時に、
アンウェイステッドさんが近くにあることを思い出した。

子どもちからもち運搬競技大会の記事はこちら

https://note.com/harataniyouhei/n/n0be76aabf697

アンウェイステッドさんでランチを食べようと企んで向かう。

残念、ランチはやってないとのこと。

せっかくお伺いしたので、
コーヒーを注文することに。
お昼時なので、デカフェじゃない
本物のコーヒーを注文する。

用意するまで、店内を見ていてもいいとのこと。
おしゃれなアウトドアグッズがところ狭しと並べられている。

ソロキャンパーとしては、
どれもこれもほしい商品ばかり、
ついつい熱心に見てしまい、
2階の売り場までいってしまう。

わざわざ店員さんが、2階まで呼びに来てくれた。
お手間をとらせて申し訳ない。

まだオミクロンが流行する前だったので、
店内でコーヒーをいただく。

ビスケットがついている!
おまけがついていると本当にうれしい。

しかし、見たことがないビスケットだ。
ネットで検索してみると、
ロータスというビスケットで、
コーヒーに合うビスケットとして有名らしい。

本当だコーヒーによく合う。
美味しいコーヒーとビスケットに
心も体もあたためていただいた。

さてランチはどこにいこうか?

続きはまたどこかで

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?