見出し画像

人間は物語を求める 「居酒屋かかし」 東かがわ市

さだまさしの案山子が好きだ。
父親が子供の頃にさだまさしの曲を良く聴いていた。
「関白宣言」「精霊流し」「満月」「椎の実のママへ」
「親父の一番長い日」「秋桜」
どれも名曲揃い。

さだまさしの曲の歌詞は物語になっていることが多い。
そのせいか私は、歌詞が物語になっている曲が大好きだ。

中でもバンプ・オブ・チキンの
「K」「ラフ・メイカー」「ダンデライオン」
は最高だ。

かかしという店名を見てそんなことを思った。

「かかし」は東かがわ市
引田公民館のすぐ横にある、居酒屋。

はじめてお伺いする。

お酒をやめているので、
烏龍茶を注文。

食べ物は、からあげとざるそばを注文
変な取り合わせ。

まずはボリューム満点の
からあげ登場!

揚げたてはやっぱりうまい!

続いてざるそば登場!

しまったざるそばの写真を撮り忘れた!
イメージ画像で失礼します。

子どもの頃、狂ったように
「ざるそば」ばかり食べていた時期があった。

あれはなんだったのだろう。

久しぶりのざるそばは、
とってもおいしかった!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?