見出し画像

血湧き肉躍る! 土曜デーvol.2 東かがわ市

父親が、祇園祭のお手伝いをしていたことがある。
その当時、私はもう高校生だったので、
一緒に手伝ったりはしなかったのだが、
お祭り好きの血は私の中にも流れているのかもしれない。

そんなお祭り好きの血が騒ぐイベントが
6月25日土曜日、東かがわ市三本松で開かれました。
3年ぶりの開催。
長い歴史があって、その当時の子供達の、
わくわくをたくさん作ってきた。

うどん脳と市長の歴史的な興奮も冷めやらぬまま、
どんどんお客さんが屋台を楽しんでいく。

定番のヨーヨー釣りや、スーパーボールすくい。
金魚すくいも大人気!

やっぱり定番は強い!

ガラガラ抽選会。
子供の時、ガラガラを回すだけでも楽しかった。

お祭りといえば射的!

全員「ゴルゴ13」

外務省HPより

さっきは気づかなかったが、「出張!しろとり動物園」には
ヤギさんもいた!

アルプスの少女ハイジのユキみたい

ストラックアウトもある!
未来の大谷翔平が振りかぶってストライク!

ヘビさん再び登場!
ボールパイソンは、リラックスすると
ボールのように丸々。
猫みたい!

雨がポツリポツリとまた降ってきた!

まだまだ、イベントは始まったばかり。
なんとか雨よもってくれ!

次回に続く!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?