見出し画像

やる気が出なきゃ文房具買えばいい!

こんにちは。


最近の気候に中々ついていけてないつんち先生でございます。


梅雨はジメジメして色んな事のやる気が起きないですよね〜。


特に『勉強・仕事……やらないといけないけどやる気が出ない。』でも少しでもやる気を起こしたい!


これはあくまで私の方法です!




そしてそれは……



文房具です!


文房具売り場にいくだけでもわくわくしますね!


仕事や勉強において、たった1点。
【新しく自分の気に入った文房具を買う!!!!】


これで

自己肯定感
日常の小さな変化
少しだけ新しい気持ちを体感


が味わえます!!




そこで。。。


最近、ずっと踏み込んで来なかった領域に私も足を踏み入れてみました!



それが………………




【FRIXION】ボールペン。



消せることを売りにしてることもあり、従来のインクの薄さやインクが滲む感覚が個人的にはあまり好きではなくて使ってこなかったんですが。。



最近はこのフリクションボールペンの進化が著しいと話題になっていたのでこれを機に手に触れてみました!!!!



まずは


デザイン】が本当に大人っぽく高級感漂うデザインが増えてました!!!!


一般的なフリクション


最近発売されたフリクション



これって文房具を買う上でかなり大切なんですよ!


だって身に付けるものってみんなそうですよね?



時計も、靴も、カバンも…………



デザインって大切な話しですよね☆


ボールペン1つとってみても、オマケでもらったボールペン身につけてる人よりちょっとオシャレなボールペン身につけてる人の方がカッコよくないですか?



オシャレなボールペンで書く文字はきっといつもより良く見えますよ(*^^*)




そして

【機能】ですね!!!!


従来のフリクションって持った時に軽くてなんか書いてて違和感を感じていたのですが。


最近のフリクションはそれなりに重量感もあり、何よりもボールペンの重心がきちんとペン先にある事に驚きました!!!!



個人的な価値観になってしまうかもしれないですが。


描きやすかったり、いわゆる高いボールペンはみんなきちんと重心が下にあるイメージがあったので、それがフリクションで再現されていることにビックリしました!!!!!!!!!!!!



ボールペンを持った時に重心が下にあると、文字が書きやすいんですよね(*^^*)



後はインクも比較的普通のボールペンと大差はない濃いインクになってきたのも納得の点でしたね!

(でも、私は0.5mmだとまだ少し字が潰れてしまうのでそれが気になる方は「0.4mm」か「0.38mm」が本当にオススメです!)






これからまた雨が多くなる日が続いて憂鬱な気持ちで日常を過ごされる方も多いと思います。



だからこそ!


日常に1滴だけ新たな色を入れてみると意外と気持ちが変わってくるかもしれないですね(*^^*)

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?