見出し画像

勝ち負け、一位にこだわる理由

なんでそんなに勝ち負けにこだわるの??
すごいなと思えばよくない?

僕が友達によく言われることです。

僕が勝ち負けにこだわるのは、楽しいことを続けていたいからです。

負けてばかりだと楽しくなくなるからです。

もちろん相手を尊敬した上で、尊敬しているからこそ勝ちたいんです。

僕は人生の半分以上を格闘技に費やしてきました。

二位、三位、ベスト8は達成したことがあるもののまだ一位を取ったことがありません。

それゆえに一位への憧れが強いです。

二位は最下位と同じだとも思ってます。

それは、トーナメントの初戦で一位の人と当たった場合負ける可能性が限りなく高いからです。

それだけ、一位は尊くすごいことです。

やるからには、トップを目指します。

それは、4月からの仕事場でも、私生活でもなんでもです。

これは頑張ることではありません。
好きなことだからです。楽しみます🔥

以上、今日のハラムニでしたっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?