見出し画像

【エヴァンゲリオン】を見たことない男がアニメ第一話だけを見て思ったこと。

僕は、エヴァンゲリオンを今まで全く触れずに生きてきました。

関係があるかは分からないですが、名前の似ているエウレカセブンのコインゲームのパチスロを打ったことはあります。

エヴァンゲリオンでしっている単語と言えば、ATフィールド 使徒 碇シンジ ぐらいです。

本当にそのレベルで触れてきませんでした。

面白いからと何人もの友達に薦められたのとnoteに新しい挑戦を書きたく今回第一話を見てきました。🔥

第一話の感想として、

胸糞が悪かった

です。

主人公の碇シンジは、お父さんに呼ばれて
ウキウキで行ったのにあまりにも理不尽な扱いを受けます。

初号機に乗る乗らない論争では
お父さん・金髪 vs シンジ君・黒髪
という構図でした。

これがいつの間にやら、
シンジ君 vsその他に変わります。

理由も書かずに息子を呼んだ父親が、
急に変な人造人間に乗って化け物と戦え!
それができなきゃ帰れ!ってだいぶ理不尽です…。

そして、黒髪のお姉さん…。
あなたいつから敵になったんだ…。
あなたシンジ君には無理よの立場だったやん??
使徒が基地の場所がわかって自分の身が危険だとわかったから?


なんのためにここにきたの??じゃないだろ!!
お父さんに呼ばれたからだよ!!!
で、あなたがシンジ君を迎えにきたからだよ!

息子だったら、そりゃ嬉しいだろ!!ほぼお父さんに会えてなく寂しかったんだろう。シンジ君…

そして、お父さんは息子のことを【予備】呼ばわり。あなたにとって息子はモノか?

こんな世界なら、使徒に滅ばされてしまえと僕がシンジ君なら思うかもしれない。

そのぐらい理不尽で不当な扱いを受けています。男の子だって我慢しなくていいんだよ。

第一話では、シンジ君のことを本気で応援したくなりました。
そういう思惑の回だったのでしょう。

そして、気になったシーンが一つありました。

それは、15年前の使徒です。
15年前の使徒には知恵がなかったといいます。

この使徒との戦いも、後に出てくるのでしょうか。
あの憎たらしい父がまだ若い時の戦闘シーンなどがあるのかこれから見ていく上で楽しみです。

一話を見て胸糞は悪かったですが、
これからシンジ君がどうなっていくのか
お父さんがどう変わっていくのか
綾波レイとは??
色々なことが気になりました。

ここから、どんどん見ていきます!

以上、本日のハラムニでしたっ!!🔥

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?